とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アフタースクール』

<<   作成日時 : 2008/06/06 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

甘くみてると
ダマされちゃいますよ

画像
《あらすじ》
母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送り届けた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る探偵は木村を捜していた。若い女性と親しげにしている木村の写真を探偵に見せられた神野はショックを受け、なかば強引に木村捜しを手伝うことになってしまう。


監督:内田けんじ
出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子
(2007年/日本)


画像



金曜日がレディースデイの映画館、夕方6:50からの回で見たのですが、劇場は超満員…、通路に座布団敷いて床座りの観客も…。


甘くみてた…、すっかりダマされてた…。
ってか、ダマされない人いないよね、これ…。
いや、ほんま、予測不可能…。


あの人の部屋に、あの人がいた時は、ほんとにスッゴいビックリした…。何が起こったのかわからなかった…。
家じゃないのに、映画館なのに、「えーっ」て、思わず口から…。
ハズカシぃぃ〜。
マジで、ここから頭フル回転!

画像


まんまとダマされちゃったけど、オモシロかった!
脚本がいいんだねぇ〜。
あとキャスティングもよかったねぇ〜。
佐々木蔵之介いいねぇ〜。好きだなぁ〜。
大泉洋もよかったよ〜。やっぱオモシロいよねぇ〜。


いろいろ気にかかる箇所があるし、ラストがわかったうえで、もう一度見たいなぁ…。
いや、見たいなぁじゃなく、絶対に見る。見てやるぅ〜



5月30日(金) 【08ー63本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜!こういのは見たいわ。
騙されてみたい(笑)
騙されるの分かってて見るのもいいよね。
佐々木蔵之介いいよね〜♪
かっこいいよね〜♪
とろさんと男の趣味があった(笑)
のんちゃん
2008/06/09 13:10
恋のライバルのんちゃんさま。
佐々木蔵之介いいよね〜♪かっこいいよね〜♪
実は、ドラマ『絶対彼氏』にも蔵之介サン出てるから、見てるんだよねぇ〜!

これ、おもしろいよ!劇場がムリでもDVDで見てほしいわ〜!
とろ♪
2008/06/09 19:09
身構えてたけど やっぱり騙されちゃったよ。
面白かったなあ。
もう一度観て検証したいよね!
「絶対彼氏」では 蔵之介さんも好きだけど
水嶋ヒロ君に 注目してます!
すごく好きです。まるっきし好みなのよ。
みいな
2008/06/10 12:14
みいなさま。
さすが、みいなさん。私はもう身構えることなく見てました。ほんまコロッと騙されちゃったわ・・・。
>もう一度観て検証したいよね
ですね!絶対しますよ!DVD出たら!

みいなさんも『絶対彼氏。』見てるんですか!うふふっ、なんかうれしいわ!
うんうん、ヒロ君もナイスですよね!でも、私的には、実は“ロボもこみち”に、ちょっとラブです!人間じゃない役が、彼には合ってるわ〜!
とろ♪
2008/06/10 20:27
とろさん こんにちは♪
とろさんの記事に押されて!昨日レディースデイで行ってきました!もう、もう、すっごく面白かったです〜〜〜ありがとうございました♪

私は蔵ちゃんの小劇場時代からの大ファンでして、なもんで北沢視点で(と言うか、観客はその視点で話を追っていく形になっていると思うのですが。)蔵ちゃん頑張れ〜みたいな感じで観てしまいました。
反対に大泉さんがあんまりタイプの役者さんじゃないので、最初から「コイツなんかある〜」視点で神野悪役説で観てしまったのでした(笑)でも、あんなオチだとは予想もつきませんでした。

蔵ちゃんが主役っぽいけど、美味しいところはやっぱり主役の大泉さんが持っていくのね(ぐすん)今度は蔵ちゃんの超悪役が観たいです。けど、この映画ももう一回は観ないと、何がどうなってたのか全部理解できてません。。。というかDVD欲しいかも。
めいほあ
2008/06/19 16:36
めいほあさま。
おおっ、見てこられましたか!おもしろかったですよね。お役に立ててうれしいでございます。

蔵ちゃんファンでございますか、めいほあさんは。彼はいいですよねぇ・・・。ドラマ『絶対彼氏。』は見てますか・・・?この蔵之介さんもステキです!
蔵之介さんの超悪役かぁ・・・。どんな感じかなぁ、想像できないけど、見てみたいですね。

>神野悪役説・・・
あははっ、なんか笑える・・・。悪役ではなかったけど、こんな展開は想像できませんでした。大泉洋嫌いな人って多いですよね・・・。何でかなぁ・・・。私はというとどっちでもいいんですけどね。

>DVD欲しいかも。
大好きな蔵ちゃん出てるもんね・・・。その気持ちわかりますよ。それに、もう一回見たぐらいじゃ、まだ、理解できないような気がするし・・・。
とろ♪
2008/06/19 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『アフタースクール』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる