とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ミラクル7号』〜吹替版〜

<<   作成日時 : 2008/07/03 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

で?

超ビンボー親子が出遭ったのは、
救いの神か…

画像

《STORY》
小学生のディッキーと工事現場で働く父親のティーは、いまどき珍しいほどの超ビンボー親子。学はないけれど実直なティーは、息子を名門校に通わせるために必死で働いている。ディッキーはそんな父を誇りに思いながらも、度を越したビンボーっぷりのせいで同級生からイジメられる毎日。そんなある日、ゴミ捨て場から謎の物体をティーが拾ってきたことから、ディッキーの暮らしに変化が訪れる。それは予想以上に「使えねー」地球外生命体=ミラクル7号だった!次第に家族のような絆が芽生え始めた時、この親子に最大のピンチが迫りくる…!

監督:チャウ・シンチー
出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、ラム・ジーチョン
(2008年/中国)


画像



ありえねー!



レディースディなのに、観客少ねー!



3時からの上映で見たんだけど、10人くらい…。
みんな『花男』見てるのかな…?



画像




笑ったりー、





泣いたりー、









ラジバンダリ…。

す、すみません…。




いや、ほんま、しょーもないんだけども、笑ってしまった…。
んで、後半はちょっと「じーん」と、してしまった…。

幼稚園ぐらいの男の子とパパさんの親子連れが近くに座ってたんだけど、この男の子、前半は身を乗り出してスッゴい笑ってたのに、後半で起こった大事件のところでスッゴい泣いちゃって…
なんかね、もらい泣きしてしまいました…。
それプラス、ディッキー役のシュー・チャオの演技にやられたかも…。
うー、くやしぃ〜!なんで吹替えしかやってないんだよぅ。声を聞いてみたかったよぅ。
それにしても、女の子っていうのは驚き!男の子にしか見えなかった。


画像



ド○○もんの秘密道具か、ドクター○○まつの発明品?って思うアイテムが出てきた…。パクリやんって言ってしまえばそれまでなんだけど、でもでも、ディッキーくんのその気持ちわかるわかるって思った。だって、子供の頃だけでなく大人になっても、“どこでもドア”ほしぃ〜!とか、ドラえもん来ないかなぁ〜!とか、思ったことあるもの…。



細かいトコを気にすると、まぁ、確かにいろいろありますよっ。でも、そんなコトはどうでもいい…。


だって、







だって、






ナナちゃんが、めっちゃかわゆいからぁー!

画像



まぢ、ハンパなく、かわいいです。


画像



癒されます…。





ラストはまぢで、や・ば・いぃぃぃ〜!



7月2日(水) 【08ー74本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミラクル7号 ナナちゃんの最新情報
映画:ミラクル7号.T』のマネといえばマネ。もちろん、そこにチャウ・シンチー監督... ...続きを見る
超特急ニュース
2008/07/04 09:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画、やばいんだぁ。
なんか、見てみたくなったわぁ。
しかし、とろちゃん、74本目って、しゅごいわぁ。
まだむ
2008/07/04 00:33
ええっ?女の子って、まさか、あの子役の子が?!
映画サービスデー(1日)に見に行こうかと思っていたのですが、「告発のとき」にしてしまいました。
チャウ・シンチー好きだし、やっぱり見に行きたいな。
hiro
2008/07/04 00:51
まだむさま。
映画がやばいというか・・・、ラストがね、

うひょ〜ぉ!

って、なりました。って、意味わかりませんよね。
まぁ、見てのお楽しみということで・・・。


今年は、去年にましてハイペースで映画を見てるかも・・・。

めざせ、150本ってとこかしらん。
とろ♪
2008/07/04 20:02
hiroさま。
そうなんですよぉ〜!女の子なんですよぉ〜!
驚きです!
チャウ・シンチーが養女にしたのがわかるぐらい、2人でいるのが、とっても自然でした!

『少林サッカー』と『カンフーハッスル』しか見た事がないので、チャウ・シンチーファンのhiroさんの感想が取っても気になります。

広島では吹替え版しか上映してなくて・・・、すっごい残念な思いをしました・・・。
とろ♪
2008/07/04 20:09
ホントに養女にしたんだねぇ(´∀`)
これからどんな女優さん(?)俳優さん(??)に育つのか楽しみね。
ナナちゃんはCG?
フワフワだから抱っこしたい〜!!
毛に弱いのんちゃんとしては萌えポイント高めの映画だと思う。
やっくんのスネ毛(ボーボー)も愛してるけど。
のんちゃん
2008/07/08 15:39
のんちゃんさま。
ナナちゃんは、ほんと萌えキャラですよ!
しぐさも何もかもかわいいのぉ〜!
頭はふさふさだけど、体はスライムみたいなんだよぉ。

ふふっ、やっくんのスネ毛は、ボーボーなのね!うちのだんなのスネ毛は、季節が関係してるのかどうかわかんないんだけど、薄くなったり濃くなったりするんだよぉ・・・。とっても不思議なスネ毛さんです。
とろ♪
2008/07/09 19:52
え〜〜!女の子だったの。驚き
桃の木 山椒の木・・(古)
しかも養女にしたのかあ。
どおりで息ぴったりだったよね。
私は 字幕版だったよ。
ラストのほうで おお泣きしてた女性が
いたよ。私は泣くまではいかなかったです。
みいな
2008/07/12 21:46
みいなさま。
女の子は驚きですよね。どう見ても女の子にしか見えなかった・・・。声はどんな感じだったのかなぁ・・・。気になるなぁ。

女性が大泣きしてましたか。こちらは男の子が泣きじゃくってました。映画もだけど、観客の男の子がなんだか微笑ましくて・・・。ちょっともらい泣きしました。
とろ♪
2008/07/14 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ミラクル7号』〜吹替版〜 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる