とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『運命じゃない人』

<<   作成日時 : 2008/07/22 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
“日本一のいい人”であるサラリーマン・宮田の純情が巻き起こす小さな奇跡を描いたサスペンスなのにハートフルなエンターテイメントムービー。

監督:内田けんじ
出演:中村靖日、霧島れいか、山中聡、山下規介、板谷由夏
(2004年/日本)










『アフタースクール』が好評だからでしょうか、アンコール上映していたので、見に行ってきました。



『アフタースクール』は一言で言うと【騙された】だったけど、この『運命じゃない人』は【納得!】でした。
ひとつの出来事をいろいろな視点から描き、一つ一つ“ぴたっ”とつじつまが合うんだもの。何度「なるほど」って頷いたことか…。
『アフタースクール』とは、違った面白さがあった!
ほんと、今更言うまでもないけど、脚本いいわぁ!




いやぁ〜、ほんとオモシロかった!
結末わかった上でもう一度見たいなぁ。「その時、あの人はああだったんだよぉ」とか、「実はこうなんだよぉ」とか、ニヤニヤしながら見たいなぁ…。




7月15日(火) 【08ー76本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ストーリがよくできてるのね。
こういうのは好きだから見てみたいわ。
映画館遠いけど。
結局は脚本なのよね。
どんなに大御所の役者がそろってても
脚本がよくないと面白くないもん。
知らない俳優ばっかりでも脚本がよければ面白いわよね。
のんちゃん
2008/07/24 07:39
超面白かったよね!
私もDVDで復習したいよ。
内田けんじ監督の作品 また次回が楽しみだよね〜〜
主役の男性は CMでこの頃良く見るようになったよね。
みいな
2008/07/24 10:20
のんちゃんさま。
この内田けんじ監督さんの作品はホントおもしろいよ!監督本人が脚本もしているの!ストーリーが緻密でオススメです。
機会があったら、DVD見てみてぇ〜!
とろ♪
2008/07/26 18:11
みいなさま。
みいささんにオススメしてもらって見たいなぁと思ってたら、いつも行くミニシアター系の映画館で1週間限定で上映してたんですよぉ!これは行くしかないと思って行ってきました!
もう、見に行って大正解!ホントおもしろかったです!
みいなさんありがとうぉ!

そうそう、主役の人、CMとか、ドラマとかちょいちょい見かけますよね。CMでキムタクと共演してましたよね!確か「息はぁ〜としてみ」っとかキムタクが言うヤツ・・・。
とろ♪
2008/07/26 18:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『運命じゃない人』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる