とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハンコック』  〜試写会〜

<<   作成日時 : 2008/08/13 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

スーパーヒーロー、始めるぜ。
画像
《STORY》
ハンコックは悪を退治し、人助けもする。でもToo Much Power(やりすぎパワー)のせいで物は破壊され、街はパニック!!市民からは大ブーイング!!ニュースでは“トラブルを生むヒーロー”として非難される始末。でも本人は「そんなの知るか!」と全く反省する気なし。でも本当は孤独で寂しい。なぜ自分だけ違うのか?そんな時、ある人物から提案が…。「皆から愛される、真のヒーローにならないか?」


監督:ピーター・バーグ
出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン
(2008年/アメリカ)


画像



TOHOシネマズ×MUSIK ON!TV『ハンコック』全国縦断試写会で、一足お先に見てきました。んで、スペシャルゲストのmisonoが来ました。あんまり好きじゃなかったんだけど、実際に見たらかわいかった!でも、広島人ってイマイチ“ノリ”が悪く、盛り上がりにかけてたので、misonoがちょっとかわいそうでした。


画像



さてさて映画のほうは、深く考えず娯楽作品と思えばけっこう楽しめた。ただねぇ、一段掘り下げて見るといろいろとねぇ…。



ヒーローなのに嫌われ者っていう設定や、予想もしない展開に、面白いなぁと思ったんだけども…。


画像



えっ、夫婦なのに何で…?




で、けっきょく何…?




って、見終わった後、ちょっとモヤモヤが残ってしまいました。




うーん、面白くないわけじゃないんだけど、なんかスカッとしなかったんだよなぁ…。






8月5日(火) 【08ー87本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ハンコック」を含むニュースと関連グッズのご紹介
イマナビでは「ハンコック」を含むニュースと関連グッズのご紹介をしています。「ハンコック」にご興味があれば是非ご閲覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News
2008/08/14 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと見てきました!
モヤモヤしちゃいました??
僕は結構、スッキリと楽しめましたよ。
シャーリーズ・セロンが、ハンコックの家を訪ねるとは、着ている服まで変ってしまって・・・セクシーで良かったっす。^^;
hiro
2008/09/05 06:38
hiroさま。
シャーリーズ・セロンめっちゃきれいでしたねぇ〜。女の私から見ても、ホレボレしました。服装変わってました?気がつきませんでした!さすがhiroさん。

う〜ん、結局ハンコックって何者なの?しかもなんで無敵じゃなくなってしまうの・・・?などなどちょっと疑問点が気になってしまって・・・、思ってたほどは楽しめませんでした。
とろ♪
2008/09/06 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ハンコック』  〜試写会〜 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる