とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』

<<   作成日時 : 2008/07/30 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!
画像


《STORY》
1957年、相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘宝“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かう。そこでようやくクリスタル・スカルを手に入れるものの、待ち構えていたスパルコたちに捕らえられてしまい…。


監督:スティーブン・スピルバーグ
出演:ハリソン・フォード、ケイト・ブランシェット、カレン・アレン、レイ・ウィンストン、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント、シャイア・ラブーフ
製作:ジョージ・ルーカス
(2008年/アメリカ)



画像


あのトレードマークの帽子がコロコロって現れて、インディの影がスクリーンに映った瞬間、「おかえりー!インディー!」って、ねー!ワクワクっ!自然と気持ちが高ぶっちゃう!
と言いつつ、前3作とも、テレビ放映でしか見たことないんだけどねぇ…。

画像


「いや、それ死んでるし…」ってツッコミをいれたいシーンが何度かあったりもしたけど、前3作に絡んで思わず「ニヤッ」ってしてしまうシーンなどなど、いいシーンもけっこうあってそこそこ楽しめた!

画像


めっちゃ期待して見に行ったのに、“そこそこ”になってしまったのは、やっぱあれですよね、賛否両論のあの「オチ」。
これはないよなぁ…って思っちゃったよ。スパルコの最期とか「おー、のぉぉぉ…!?」って…、正直ガッカリ…。やっちまったなぁ…。
って、そんな偉そうなこと言える立場ではないんだけど、『最後の聖戦』とか超面白かっただけに残念だわ…。





7月20日(日) 【08ー79本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だよね、あのオチは ないよねえ〜
私は ものすごーく期待してたから
その分 がっかり度も大きかったようです。
みいな
2008/08/04 08:06
みいなさま。
ですよねぇ・・・。あのオチはひどすぎましたよね。
私もかなり期待していたので、残念でした。
とろ♪
2008/08/04 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる