とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『デトロイト・メタル・シティ』   〜試写会〜

<<   作成日時 : 2008/08/23 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

僕がしたかったのは・・・

こんなバンドじゃない!!

画像
《STORY》
とっても地味だが心優しき青年・根岸崇一は、オシャレな渋谷系ポップソングミュージシャンを夢見て田舎町から上京。渾身の甘いポップソング「ラズベリーキッス」でデビューを目指すが、ふとしたことから奇抜なメイクと演奏で人気を博す悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーU世」(クラウザーさん)として活躍する羽目に…。
「ボクがやりたかったのは…こんなバンドじゃない!」
そんな根岸くんの苦悩とは裏腹にクラウザーさんはどんどんカリスマとなっていく…。


監督:李闘士男
出演:松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、大倉孝二、岡田義徳、宮崎美子、松雪泰子、ジーン・シモンズ
(2008年/日本)

画像


Go To DMC!
Go To DMC!

DMCに対する熱き思いを応募ハガキに込めて、「気合いだっ、気合いだっ、気合いだぁ〜!」で、当てましたよ?試写会!!

画像


正直なところストーリーはそんな期待してなかったです…。“DMC”ファンとしては、とにかく動くクラウザーさんが見れればOK!ってくらいだったんです…。
さすがに年齢制限もないし、原作に比べるとかなりソフトで、“毒”が少なかったけど、それなりにデスメタルギャグ?にあふれてて、あと、ちょっとホロッとくるシーンなんかもあってオモシロかった!うん、ウマくまとめられてたんじゃない。って感じ。


画像

クラウザーさん、サイコーっす!超カッコイイっす!
画像

根岸クン、かなりキモカワっす!ハンパないっす!

松山クンいいよぉ!2つのキャラを見事に演じ分けてて…。“L”以上に松山クンの代表作になること間違いナシっす!



あと、松雪さんもよくぞここまでやってくれました!女優魂をヒシヒシと感じましたよ!


画像



あぁ、そうそうエンディング終わったら、おまけカットがあるよー!先に試写で見た人が「ピンクじゃないんだ」って言ってたんだけど、なるほど!確かに「ピンクじゃないんだ」ってか、原作を読んだ人ならわかるはず、ピンクはヤバいよね!




8月21日(木) 【08ー92本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デトロイト・メタル・シティ
デトロイト・メタル・シティ (2008)今回の映画は、「デトロイト・メタル・シティ」です。本作「デトロイト・メタル・シティ」は、心優しい青年が過激なデスメタルバンドのボーカルとして活動するはめになる姿を描いた爆笑青春コメディです。監督は『おとうさんのバック... ...続きを見る
映画DVD・映画ブルーレイ「やわらか映画...
2008/12/02 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とろさん お久しぶりです。ええ、実はえらいことになっていためいほあです(笑)そして、同じ姿勢長時間NGのため、映画館にも最近全く行けてません(涙)

これ、行けるんだったら絶対封切りの日に行ってたはずなんですよ〜〜〜私は原作を全然知らなかったんですが、予告編でビビッときちゃいました。松山君はこんな感じのキモい役がホント似合いそう。キモカワイイ小動物みたいな。明日病院なんで、先生にそろそろ映画館に行ってもいいかと聞いてみます。その前に原作読んだほうがいいですかね??
めいほあ
2008/08/27 11:23
めいほあさま。
映画見れないのはつらい・・・。
明日、先生のOKが出るといいですねぇ。

原作は原作でおもしろいけど、読まずに映画見てもOKだと思いますよ!原作読んでない友達が「めっちゃおもしろかった!」って、すっごい笑ってましたから!松山君はほんと天才ですよ!ってか、コスプレ王子に任命したいわ♪
とろ♪
2008/08/27 20:00
実は…今2巻を読み終わりました。
やっぱり…原作を読んでからじゃなきゃあという熱い思いなのですが…。
『殺害せよ!殺害せよ!』
とろさんの記事読んで、拍車がかかりました♪
まだむ
2008/08/30 08:02
まだむさま。
まだむさんも“DMC”信者ですか?おもしろいですよね!私もまだ3巻までしか読んでないんですよぉ〜!
かなりおもしろいので、ぜひぜひ見に行ってくださいねぇ〜!
とろ♪
2008/08/30 20:15
ぴんくじゃなかったねぇ〜。(でも、原作でもその後こうなるんだよねぇ)

・・・っと!もう、最高でした。息子は携帯で「殺害」「恨みはらさでおくべきか」「スイートすとろべりぃ」なんかを流し続けて、ほぼ信者と化しています。2作目作んないかなぁ〜!松山くんサイコ〜!(さすがに豚さんたちはNGでしたね!)
まだむ
2008/09/04 09:17
まだむさま。
見ましたねぇ〜!やばいくらいおもしろかったですよね。
松山くんいいですよねぇ〜!私も2作目作ってほしい!
息子さんが“としくん”のようにならないことをお祈りいたします・・・。
とろ♪
2008/09/06 20:43
昨日観たよ!私も信者の一人かも・・
原作は きっともっと毒があるのだろう?と
想像してたけど やっぱりねえ。
読みたいような 小心だから止めたいような
微妙な感じです。
みいな
2008/09/19 14:03
みいなさま。
おぉ〜、またまたビックリ!みいなさんも見られたんですかぁ〜!しかも、信者!まぁ、松山くんが演じてくれたからでしょうね!
原作は・・・、みいなさんはひいちゃうかもしれませんよ!放送禁止用語だらけですからぁ〜!
とろ♪
2008/09/20 17:53
とろさん こんばんは♪大変ご無沙汰してしまいスイマセン。超ギリギリでしたが(公開最終週)劇場で観て来ました〜〜〜
松山君、ホント半端ないッス!あのキモ可愛さに萌えました。いや、あんな男の子が周りにいたら、ちょっと遠巻きにしたいと思うのですが・・・笑)遠くから見て楽しみ分にはホント面白いでしょうがね・・・ローサちゃんはある意味勇者です。。。

個人的にツボに入りまくったこの映画、そこかしこで大爆笑でした。なのにちゃんとホロッとくるところもあって、いや〜期待以上に良かったです。ギュッと色んなものがあの短い時間で、うまくまとまってると感心しました。

今度は原作を読んでみようと思います。

追伸:とろさんのブログのおかげでクレジット最後まで席立ちませんでした(爆)いや〜原作ではピンクだったんだ・・・
めいほあ
2008/10/31 22:12
めいほあさま。
きゃ〜、ギリギリセーフでしたねぇ!劇場で見れてよかったですねぇ
松山クンよかったでしょ!もう、彼以外にはこの役考えられないでしょう。
確かに、根岸君・・・、周りにいたらかなりひいてると思う・・・。

>ギュッと色んなものが・・・。
ですよね。原作にはない“ほろっ”とくるシーンなんかもあって、あれはあれでなかなかいい感じでした。

>今度は原作を読んでみようと
チャレンジしますか?映画のノリで読むと、殺られちゃうかもですよ?かなりキテますから?・・・、覚悟して読んでくださいね。
とろ♪
2008/11/04 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『デトロイト・メタル・シティ』   〜試写会〜 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる