とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『20世紀少年』  〜試写会〜

<<   作成日時 : 2008/08/27 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

20せいきのおわりに、
悪のそしきが
せかいせいふくに
うごきだしました。

画像
《STORY》
ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ。同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。その後、仲間の1人だったドンキーが殺され、事件の謎を解こうとケンヂは立ち上がる。しかし、「ともだち」によって、テロリストの汚名を着せられてしまい…。


監督:堤幸彦
出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、佐々木蔵之介、黒木瞳



画像



これも公開を楽しみに待っていた作品!原作を読んだので展開がわかるんだけど、オモシロかった!原作を読んでるのと同じようにドキドキワクワク・・・。この出来なら十分合格点!よくここまでまとめられたなぁ…と、ちょっと感心。


画像



小道具?というか細部までこだわってたし、所々「クスッ」て笑えたりしてオモシロかった。


画像



それにしても、なんて豪華キャスト!ほんのチョイ役なのにこの人ぉ〜!ってびっくりですよ…。ボケッとしてると見過ごしちゃうかも…?
それぞれのキャラクターが原作に似てて、話しに入りやすかった。特に小学生時代のキャラがそっくりで、ちょっと感動!
ただ、原作を読んでない人がこの登場人物の多さについていけるのかしら…?


画像



《第2章》が早く見た〜い!来年の1月までなんて待てないよぉ〜!






画像











あぁ、そうそう、エンディング始まっても絶対に席を立たないで!最後まで見てねぇ〜!
















《第2章》の予告があるのよぉ〜!







                
                  試写会みやげ
画像

                  友民党・ともだちうちわ




8月26日(火)  【08ー93本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
札幌に進出した友民党?
8月30日公開の浦沢直樹原作「20世紀少年」の宣伝が結構すごい。地下鉄入り口や北海道新聞の一面に友民党のマークが露出している。友民党のマークを知らない人はいったいなんだろうと思うかもしれない。 ...続きを見る
札幌生活
2008/08/29 10:02
佐々木蔵之介
『20世紀少年』 &#12316;試写会&#12316; 」によって、テロリスト... ...続きを見る
しんの出来事
2008/08/29 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
浦沢直樹は大好きで昔たくさんマンガ持ってたわ。
コレも読んでたわよぉ!
途中までだけど(笑)
石塚さんがいい感じねぇ。
ぴったりねぇ。
トヨエツもステキだわ(*´艸`)
のんちゃん
2008/08/31 12:09
のんちゃんさま。
えっ、途中までしか読んでないのぉ〜!私は現在20巻まで読んだところ。浦沢直樹さんのマンガはおもしろいね!『モンスター』とか難しかったけど・・・。『20世紀少年』は、図書館で借りて読んでるんだけど、だんなと「これほしいねぇ」って言ってます。もしかしたら全巻まとめて大人買いしちゃうかも・・・?しないかも知れないけど・・・。
石ちゃんのまるおはいい感じよね!トヨエツもいいけど、香川さんのヨシツネがちょっとウケた。男性陣はだいたい年齢同じくらいだけど、ユキジ役の常盤貴子だけ、若いのでちょっと浮いてるかしら・・・。
とろ♪
2008/09/02 18:44
今日 観てきたよ。
面白かった!
原作読んでないけど なんとか理解できたみたい。
全部の名前は わかんないけどね。
「ともだち」の正体を想像してます。
2作目、3作目も 楽しみだよねえ。
そういえば 小日向文世だけが年くってるのは
どうしてなのかな?意味あるのかしら?
ネタばれにならなければ 教えてね。
みいな
2008/09/11 20:21
みいなさま。
見られたんですねぇ〜!原作読んでなくてもちゃんと理解できたんならよかったです。原作はこの数倍おもしろいですよ!図書館で借りて読んでたんだけど、とてもおもしろいのでだんなと全巻買っちゃう?って話してるところです。
小日向文世・・・、そう言われれば確かにちょっと年上ですね。でも、意味はないかと・・・。原作のキャラの雰囲気に一番似てたのでしょう。ヤマネくんといいます。ちなみに原作通りの展開になるのなら今後も登場してちょっと重要な役になるはずなんですけど・・・。
「ともだち」はねぇ・・・、誰でしょうね!いろいろ想像してみてください。第1章にヒントというか「なるほどぉ」って後から思わずうなってしまうシーンがあったんですけどね。ちなみに原作で正体がわかったときは、かなり驚きましたよ!
とろ♪
2008/09/13 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『20世紀少年』  〜試写会〜 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる