とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クローン・ウォーズ』

<<   作成日時 : 2008/08/28 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
《STORY》
遠い昔、はるかかなたの銀河系で繰り広げられるフォースをめぐる善と悪の争い。銀河系の支配を目論むパルパティーン、ドゥークー伯爵、グリーバス将軍らが率いる邪悪な敵からの危機が迫る中、宇宙の運命は勇敢なアナキン・スカイウォーカー、オビ=ワン・ケノービ、そしてアナキンの新たなパダワンであるアソーカらジェダイの騎士たちの手に託された。両者の激しい戦いが続くなか、驚くべき新事実が明らかになる…。


監督:デイブ・フィローニ
出演:サミュエル・L・ジャクソン、アンソニー・ダニエルズ
(2008年/アメリカ)


画像



実写版のようなスケールのでかさや物語の深みは感じられなかったけど、映像はきれいだったし、誘拐事件の裏にこんな陰謀があると思わなかったし、十分楽しめた。
ただ“エピソード2”と“エピソード3”を復習してから見に行けばよかったかも…。“2”から“3”への繋がりがいまいち曖昧で…、この辺がクリアだったらもっと楽しめたかも…。


画像




8月27日(水)  【08ー94本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私もエピソード2と3の復習、しとけば良かった・・・
と思いました(^^;)あんまり深く考えず、軽い気持ちで見に行ってしまったので(T_T;)!
でも楽しめました♪
マキサ
2008/08/28 22:09
映像がすごかったですよねえ〜
一番気になったのが ライトセーバーなどの光。
どうやって 作るのでしょうかね。
みいな
2008/08/29 09:13
マキサさま。
私もです。アニメだし、見に行ったらエピソード2と3のことをなんとなく思い出せるかなぁ・・・と、軽い気持ちで見に行きました。
ほんま、軽く復習しておけばよかったなぁ・・・
けど、楽しめましたよね!
とろ♪
2008/08/30 16:38
みいなさま。
はい、ほんと映像すごかったですね!
ライトセーバーの光ね・・・。実写版と見比べても全然劣ってなかったですよね。現在のアニメーション技術の高さに脱帽です!
とろ♪
2008/08/30 16:40
僕も、予想外の広いものって言う感じです。
7月にスターウォーズのイベントが幕張で行われたときに、アソーカちゃんのコスプレしたモデルの女の子がいたんだけど、その時は何のキャラクターか分からなかった・・・。写真が撮れず残念でした。
hiro
2008/09/27 07:56
hiroさま。
あまり話題にものぼってなかったような気がしますが、けっこうおもしろかったですよね。
アソーカを撮り損ねたとは・・・、残念ですね。
ちょっと見てみたかったかも。
とろ♪
2008/09/28 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『クローン・ウォーズ』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる