とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ベガスの恋に勝つルール』

<<   作成日時 : 2008/08/30 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

私は、よくばる。
画像
《STORY》
フィアンセにフラれたキャリアウーマンのジョーイ。父親が経営する工場を解雇されたジャック。ウサ晴らしに親友とラスベガスにやってきた二人は、偶然知り合い意気投合!ゴキゲンでハメを外しまくるが、翌朝目が覚めると、なんとジョーイの指には結婚指輪が…!!酔った勢いでの結婚、もちろんすぐ離婚するつもりだったが、今度は何の気なしに回したスロットマシンが大当たり!転がり込んだ300万ドルのために、離婚するわけには行かなくなった二人は…!?


監督:トム・ヴォーン
出演:キャメロン・ディアス、アシュトン・カッチャー
(2008年/アメリカ)


画像



ベガスで酔った勢いで…、って一瞬ブリトニー・スピアーズが頭に浮かんだ…。アメリカって、こういうことってよくあるの?それはそれで、問題があるような気がするのだけど…。

画像


前半は、二人のやりとりも可笑しかったし、何も考えずに気楽に見れてオモシロかった。
だけど、後半、それぞれの心境の変化や行動の裏にある思いが、ちょっとわかりづらいトコロがあって、う〜ん、なんだかちょっとスッキリしな〜い、モヤモヤしたまま終わってしまいました。

画像


結局、何が引き金になってあのラストになったんだぁ〜?




8月27日(水) 【08ー95本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ベガスの恋に勝つルール」
「ベガスの恋に勝つルール」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/09/03 08:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よくあることかもね。
2組に1組が離婚する国だし。
気に入ればすぐ結婚。
いやになったらすぐ離婚。
手続きが手軽だしねぇ。
戸籍制度がないからねぇ。
宗教観も法律も習慣も理解して見るのは大変だわ(≧д≦)
のんちゃん
2008/08/31 12:06
アメリカでは婚約指輪を返すことが 日本とは
違う意味があるんじゃないのかな?
だから あれでガラッと変わったと思うよ。
みいな
2008/09/02 14:19
のんちゃんさま。
ふ〜ん、そうなんだ・・・。勉強になりました。
なんかねぇ・・・2人の気持ちの変化がわかるんだけど、わからない・・・、どっちやねん!ちょっと微妙な作品でした!
とろ♪
2008/09/02 18:51
みいなさま。
やっぱキーアイテムは指輪ですよね・・・。でもやっぱり、ジョーイの気持ちの変化がわからないわ・・・。そもそも、ジャックが何で指輪を返しに行ったんでしょうね・・・。
とろ♪
2008/09/02 18:56
ジャックが返しに行ったのは あの時点では
離婚するつもりだったんじゃない?
ジョーイは 婚約指輪を返されたということは
まだ未練があるんだと誤解したのでは?
みいな また
2008/09/03 08:22
みいなさま。
わざわざありがとうございます。
なるほど!なんかわかりましたよ。そういうことかぁ〜!
とろ♪
2008/09/06 20:40
やっと観てきました。ぎりぎりセーフ。
楽しい定番のラブコメで理屈抜きで楽しめました。
ジャックとジョーイの指輪の行ですが、ジャックは自分の気持ちの変化に気がつかず、ジョーイが元彼とよりを戻してくれれば300万ドルは自分のものになると思っていたのでしょう。そしてジョーイは、ジャックへの思いが募り始めたときに、元彼から指輪を見せられ、ジャックは自分とまだ別れたがっているんだと勘違いして、何もかも捨てて一からやり直そうと思ったんだよね。
hiro
2008/09/27 07:52
hiroさま
おぉぉ〜、目からうろこですぅぅ〜!
hiroさまありがとうございますぅぅぅぅ〜!
やっとわかりましたよ!もう、すべて納得です!
これからは、恋愛の師匠と呼ばせてくださいぃぃ!(笑)
なんか、もう一回見たくなってきました!
とろ♪
2008/09/27 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ベガスの恋に勝つルール』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる