とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ドラゴン・キングダム』

<<   作成日時 : 2008/08/02 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

画像
《STORY》
カンフーおたくのアメリカ人青年・ジェイソンは、ギャングに襲撃された店の主から、金の棒を持ち主に返して欲しいと頼まれる。だが目撃者としてギャングに追われるうち、ジェイソンは金の棒を持ったまま屋上から転落。その瞬間、古代中国の帝国“キングダム”にタイムスリップする。ジェイソンは、酔拳マスターのルー・ヤンと出会い、ルー・ヤンから金の棒は孫悟空の武器であり、村を牛耳る悪の将軍を倒すため、石に封じ込められた孫悟空を解放したいと言われる。ある日、謎の僧侶に遭遇し、彼も孫悟空を探していると知ったジェイソンらは、僧侶と一緒に孫悟空を救う旅に出る。


監督:ロブ・ミンコフ
出演:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラーノ、リー・ビンビン
(2008年/アメリカ)

画像


う〜ん、う〜ん、で・・・?
ってな、感じだったかなぁ・・・。


何だろなぁ…。面白くないわけではないのだけど、ストーリーはちょっとイマイチだったし、カンフーシーンはまあ見応えあったけど、ジャッキーとジェット・リーの魅力がそれぞれ半分ずつくらいしか出てなかったような・・・。
主人公にしてもだけど、どのキャラにも人を引きつける魅力のようなものが感じられなかった・・・カナ。

画像


古美術店のおじいさんが、○○だったとは!最後ではじめて気付いたよ。孫悟空はすぐわかったんだけどなぁ…。




それにしても、虎拳とか鶴拳とか、な〜んか『カンフーパンダ』を意識したりなんかしちゃってる?




7月30日(水) 【08ー84本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラゴン・キングダム」
「ドラゴン・キングダム」観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/08/05 13:59
映画「ドラゴン・キングダム」
原題:The Forbidden Kingdom 確かにジャッキー・チェンとジェット・リーが共演するというのは夢のような出来事だけど、そのJJ弾から何者か生まれたのだろうか・・すべてが夢の世界か・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2008/08/09 12:57
『ドラゴン・キングダム』
これほどニュースに溢れた映画が他にあるだろうか。現代のアクション映画を牽引する2大巨頭、ジャッキー・チェンとジェット・リー。決してかなわないと思われた夢のコラボレーションがハリウッドの手によってついに実現した。公開前から、その話題性は全世界を席巻、2大スターが揃った北京プレミアの情報は世界のメディアを賑わし、4月18日の全米公開では、3151館の拡大公開でbPを獲得(オープニング)。夢は現実のものとなり、目を見張るアクションの競演が、地球規模で現象を巻き起こしている。全米に続き、中国、香港... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/08/22 00:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カンフーバンダ 見たいけど時間がねえ。
それと字幕版は見れないのでね。
確かにとろちゃんのおっしゃるように
二人の魅力は 半分ずつだったよね!
そうかあ そうだったなあ〜と
今 思い返してましたよ。
みいな
2008/08/04 08:11
みいなさま。
『カンフーパンダ』は吹替えでも特に違和感はないと思いますよ。主人公・パンダのポーが山口達也クンっていうのは、イマイチではありましたが・・・。

二人の魅力をすべて出し切れてはなかったですよねぇ・・・。なかなか見れない顔合わせではあるんでしょうけどね・・・。
とろ♪
2008/08/04 19:15
こんばんは、とろさん。

もひとつでしたか?
まぁ確かにストーリーはちょっと弱かった気もしますが、二人のカンフーシーンは見応えがあったように思えますよ。54歳対45歳とは思えないようなアクションシーンはいつまでも観ておきたかったですし、蛇拳や酔拳、蟷螂拳などといった技が観れて懐かしかったです。

また共演して欲しいですね!
ケビン
URL
2008/08/22 00:09
ケビンさま。
お返事遅くなってしまって・・・。コメ&TBありがとうございます。

なんかですね、見終わった後、何も残らなかったんですよね・・・。この前に見た、『カンフーパンダ』がけっこうおもしろかったので、そちらと比べてなんかイマイチやなぁ・・・と、思ってしまいました。
でも、ジャッキーとジェット・リーの共演なんてそうそう見れるものではないですよね・・・。ハリウッドじゃなくて香港映画での共演を見てみたいなぁ。
とろ♪
2008/08/25 18:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ドラゴン・キングダム』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる