とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『近距離恋愛』

<<   作成日時 : 2008/07/31 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
《STORY》
自分で決めたルールを守り、恋愛ゲームを楽しむトム。恋も生き方も堅実で、努力家のハンナ。正反対の二人は、大学時代に偶然知り合って以来もう10年来の親友同士だ。そんなある日、学芸員のハンナがスコットランドに長期出張する。彼女の不在で、やっとハンナが特別な人だと気がつくトム。だがハンナは、旅先で出会った婚約者を連れてNYに戻ってくる。彼女に筆頭花嫁介添人をお願いされたトムは、彼女を取り戻すチャンス欲しさに引き受けるが…!?


監督:ポール・ウェイランド
出演:パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン
(2008年/アメリカ)

画像


口コミ等でダメ出しされているのを、あちこちで見かけたりもしましたが、けっこうオモシロかった!
パトリック・デンプシーがなんかね、かわいかったし!


スコットランドの結婚式の風習が見れておもしろかったし、雄大な景色には癒やされたし…。

画像


いつも近くに居て離れて初めて気がつくコトってあるよねぇ〜。それに、夫婦ってなんていうんだろう「あうんの呼吸」みたいなのってけっこう重要じゃないかなぁと思うし、この作品で描かれているコトって、「あっ、それ、わかるわかる」って感じだった。

画像


まっ、ツッコミたいところが無きにしも非ずではあるけどねぇ〜!
パトリック・デンプシーとミシェル・モナハンはどう見ても同級生には見えないとかねぇ〜!



そういえば、トムが公園で出会ったボートに乗った老夫婦のシーン、ちょっとよかったなぁ・・・。




7月23日(水)  【08ー80本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パトリック・デンプシー 良かったでしょ!
彼には これから う〜んと悪い役とかにも
挑戦して欲しいです。
どうみても同級生には見えないから
その辺の設定に一工夫欲しかったよね。

あのボートのシーン じーんときたよね。
みいな
2008/08/04 08:09
みいなさま。
パトリック・デンプシーはみいなさん一押しですものね!私も陰ながら応援しますね。

ボートのシーンよかったですよね!ああいうさりげない出来事で気持ちに気づかせるという、なかなかニクイ演出でしたよね。
とろ♪
2008/08/04 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『近距離恋愛』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる