とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スピード・レーサー』

<<   作成日時 : 2008/08/07 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

信じたゴールへまっしぐら。彼の走りが世界を変える!
画像

《STORY》
レーシング一家に育ったスピードは、レース事故で死んだ兄の意志を継いでレーサーとなり、地元のレースでぶっちぎりの優勝を果たした。その才能に目をつけたローヤルトンからスポンサーの申し出を受けるが、家族と共にレースに出ることを望みこれを断る。するとローヤルトンの態度が一変、すべてのレースは八百長で、スピードは勝てないと言い放つ。その言葉を証明するようにレースでの妨害が始まり…。



監督:ウォシャウスキー兄弟
出演:エミール・ハーシュ、クリスティーナ・リッチ、ジョン・グッドマン、スーザン・サランドン、マシュー・フォックス、真田広之、Rain(ピ)
(2008年/アメリカ)


画像



評価が極端に分かれていたこの作品…、原作のアニメも見たことないし、ギリギリまで見に行くのを迷っていたのですが…、


見に行ってよかった!
けっこう面白かったぞ!弟役の子やチンパンジーくんがかわいくておもしろかった・・・。
ストーリーもそんな悪くないし、なによりとてもカラフルなこの原色な感じが好きかも…。

画像


目が回るとか酔うとかいろいろと言われてたレースシーン…、
全然OK!酔うどころか、その映像・スピードにワクワク!
大スクリーンで見る価値あり!
原作もこんな感じなのかしらぁ…。
ちょっと見てみたいなぁ…。
再放送とかやらないかなぁ…。

画像


真田広之は確かにあんま目立ってなかった…。


7月30日(水) 【08ー83本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい映画だったよね!
エミール・ハーシュ 原作にそっくりだし。
原作をとても大切にして作られていることに
好感が持てたよ。
あんまり筋とか物語の深さとか重視しないで
映像を楽しむ映画だと思うよ。
そのあたりが 評価が分かれるのかも?
みいな
2008/08/08 08:12
真田広之はどうでもいいから見たい(笑)
映像技術がすごそうね。
昔のムチャクチャな設定のマンガやファンタジーを作れるのは
映像技術がそれだけ発達したからだよね。
この映画は純粋に映像を楽しめばいいのかも。
のんちゃん
2008/08/08 14:10
みいなさま。
みいなさんのおかげでおもしろい映画を見過ごさずにすみました!ほんとにいつもいつもありがたいです。
映像は、ほんとにすごかったですね!テレビじゃこの映像のよさは体感できませんよねぇ。
とろ♪
2008/08/09 15:09
のんちゃんさま。
いや、ほんま、真田広之はどうでもいい役だったのよ・・・。でも、映像はすごかったよぉ!人によってはほんと目が回るかもしれないけど、見て損はないんじゃないのかなぁと、思います。
とろ♪
2008/08/09 15:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『スピード・レーサー』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる