とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パラノイドパーク』

<<   作成日時 : 2008/09/03 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

僕は普通だった。
あの事件が起こるまでは…。

画像
《STORY》
16歳の少年アレックスは始めたばかりのスケボーに夢中。その日も、スケボー少年の聖地・パラノイドパークに向かった。しかし頭をよぎるのは家族の事や彼女のジェニファーの事ばかり。不良グループに声をかけられたアレックスは、スリルを味わうために貨物列車の飛び乗りに参加する。その時、ふとした偶然から鉄道警備員を死なせてしまう。不安に駆られながらも、何事もなかったかのように日常生活を送るアレックスだったが…。



監督:ガス・ヴァン・サント
出演:ゲイブ・ネヴァンス
(2007年/アメリカ・フランス)


画像



睡魔との闘いというか、負けた…。記憶が飛び飛びに…。
最初は、時間軸が行ったり来たりしているのに気付かなくって、うまく理解できなかった。
というか、かなり後半のほうになって全容がわかる作りになっていた。
あちこちウトウトしてしまった割には、なんとなくストーリーはわかったけど、結局のトコロ何を言いたかったのか…。
正直理解出来なかった。


画像



警備員が死んでしまうシーンは、ちょっと直視出来なかった…。あ、あの状態で動いちゃうのぉ…。




9月1日(映画の日)  【08ー96本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうですね
長田ドーム
2008/09/03 19:12
あんまり惨劇の描写がすごいのはちょっと見られないわねぇ。
SA勤務時代に道路整備のオサーンが事故処理の後でうちのSAに寄ったんだけど
それはもうリアルに話して聞かせてくれるのよ。
いいから。もういいから。
新人は倒れちゃったんだって。
人間の片付けは過激らしいです・・・。
のんちゃん
2008/09/06 12:00
長田ドームさま。
おっ、そうですか。よかったら見てみてください。
とろ♪
2008/09/07 17:55
のんちゃんさま。
高速道路の事故って、ほんとに酷そう・・・。実物はやっぱり映画なんかとは比べ物にならないでしょうからね・・・。
とろ♪
2008/09/07 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『パラノイドパーク』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる