とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『WANTED  ウォンテッド』

<<   作成日時 : 2008/09/23 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

覚醒せよ、新次元へ。
画像
《STORY》
ウェスリーは、自分の人生の何もかもにウンザリしている平凡な若者。変化のない仕事には行き詰まり、ガールフレンドは彼を捨て親友のもとへ去ってしまう始末。彼には、人生の不運に耐え抜くための「何か」が欠如しているのだ。しかし、謎の美女フォックスとの出会いにより全てが激変する。ギリシャ神話の時代から、神に代わって「運命の意志」を実践してきた秘密のフラタニティ(暗殺組織)の王位継承者が、なんと彼自身であると云う…。ウェスリーは今や自らの新しい立場を受け入れなくてはならない。そして、「堕落」、「私欲」、「裏切り」が渦巻く世界で闘い抜くだけの潜在能力を覚醒させる必要に迫られている。


監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン、ジェームズ・マカヴォイ
(2008年/アメリカ)


画像



アンジーがめちゃめちゃかっこいい!!超セクシィ〜!!

画像


そして、曲がる弾丸やカーチェイスなどなど、映像が最高にCOOL!!
予告で何度もみたけど、赤いスポーツカーでウェスリーを流れるように拾うシーンは、そのあまりの格好良さにゾクゾクさせられた。

画像


ジェームズ・マカヴォイも、負け犬だったのが、訓練を受け、自信をつけ…、という成長の様子をうまく演じ分けていてとてもよかった。暗殺者になってからは、目つきが全然違っていて、めちゃくちゃかっこよかった!両手に銃をもってドンドンいくシーンとか・・・、もう目がハート

画像


アンジーもジェームズ・マカヴォイも映像もすごくよかったのに、期待していたほどは楽しめなかった…かな。
ちょっと人が殺されすぎ…、血が流れすぎ…、痛すぎ…。そういえば、“Rー15”か…。
後半のどんでん返しには驚いたけど…、うーん、ヒーローが悪者をやっつけたみたいな爽快感が感じられなかったもんなぁ…。





9月21日(日) 【08ー106本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『ウォンテッド』
アキレスの時代以来 神の変わり「運命の意思」を実践してきた 秘密の暗殺組織“フラタニティ” 君は、その王位継承者である ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/10/04 15:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画って 欲張ってるよね。
いろんな面白いものの寄せ集めみたい。
どんでん返し・・ あれって あり?
無理じゃないのかしらん。
それと あんなところから落ちて
あれはないと思う・・とか
え〜!?も多いけど 探すのが好きなのよね、私。
みいな
2008/09/24 08:59
みいなさま。
やはり、あのどんでん返しは、ムリありましたよね。かなりビックリしましたもの・・・。
寄せ集め・・・なるほどそうですね。
でも、映画館で見たほうがいい作品でしたよね。
とろ♪
2008/09/24 19:46
こんばんわ!
私も、期待していたほど楽しめなかったです・・・(^^;
すっきりしないと言うか。
マキサ
URL
2008/09/24 19:57
マキサさま。
感想一緒でうれしいです。
そうなんですよねぇ・・・、期待が大きすぎたのか、思ったほど楽しくなかった。すっきりしないっていうのわかります。ラストもなんだかね・・・、ウ〜ンって感じ。
とろ♪
2008/09/25 16:30
かっこいいわぁ(*´Д`*)
さすがアンジェ姉さん(≧∇≦)
R−15なら激しいわよねぇ。
CMだけでもゾクゾクするもん。
「わー!どうなっちゃうの?」と思って毎回見てるよ(笑)

関係ないけど
最近ジョンジョリーナ・アリーという歌手がデビューしたよ。
アルメニア人と日本人のハーフだって。
いや、もう、なんつーか、
アンジェリーナ・ジョリーにごめん。
URLはYOUTUBEだから音が出ます。。。
もうホントごめん。
のんちゃん
URL
2008/09/25 23:03
まったく同感です。
ストーリー的にはやっぱり納得がいきません。
映像がすばらしかっただけに本当に残念ですね。
hiro
2008/09/27 07:47
のんちゃんさま。
アンジーはめっちゃかっこよかったよ!女の私でも惚れちゃいそうだったもの・・・。

それにしても、ジョンジョリーナ・アリーって・・・。
お手入れしてして〜♪  鼻毛ボー♪
カラオケあるかしら?
とろ♪
2008/09/27 20:43
hiroさま。
ですよね、ストーリーイマイチでしたよね・・・。
それでも、前半はまだよかったけど、列車事故のあたりから、もうグダグダでしたよね。
映像がほんとにめっちゃかっこよかっただけに、もったいない・・・。
とろ♪
2008/09/27 20:49
こんにちは、とろさん。
お久しぶりです。

みなさん、かなり評価低いですね。
私は結構好きなパターンでした。たしかに寄せ集め的感はありますが、序章としてはまずまずではないでしょうか?!原作とはかなり雰囲気が違うみたいなので、これからの展開がどうなるかが楽しみです。

ケビン
2008/10/04 15:50
ケビンさま。
お返事遅くなりました。ごめんなさいデス。

えぇ〜、これって続きがあるのですか?!
うわぉ・・・、驚きです!
そっかー、そうなんだぁ・・・。序章なのか・・・。
それならちょっと納得というか・・・。
でも、もうアンジーとかは出演しないんですよね・・・。マカヴォイくんは引き続き出演するのかなぁ?
とろ♪
2008/10/06 19:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『WANTED  ウォンテッド』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる