とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アイアンマン』   〜試写会〜

<<   作成日時 : 2008/09/27 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

装着せよ ー強き自分
画像
《STORY》
アフガニスタンで自社兵器のデモ実験に参加したトニーは、テロ組織に襲われ、拉致されてしまう。胸に深い傷を負い、捕虜となった彼は組織の為に最強兵器の開発を強制される。トニーは装着することで、圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる戦闘用パワードスーツを敵の目を盗み開発する。そして自らそれを装着し闘うことで敵地からの脱出に成功した。
奇跡的に生還したトニーは、自らが社長を務めるスターク・インダストリーズが開発した兵器がテロ組織に使用されている事実を知りショックを隠しきれない。その償いをすべく彼は決断する、助かった命をテロ撲滅に捧げることを。トニーは天才発明家として人工知能コンピュータと最先端の技術を駆使し、新たなパワードスーツの開発に着手する。それは、腕からのミサイル攻撃が可能な戦闘力、戦闘機より優れた飛行性能を持つ、究極のパワードスーツ=【アイアンマン】だった…


監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニーJR.、テレンス・ハワード、ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロー
(2008年/アメリカ)


画像



正直言って、そんなに期待はしてなかったのですが…







見事に期待を裏切ってくれたました。笑いあり、ちょっぴり涙あり(ていうか、しんみり)、スリルあり、ちょっぴりロマンス?あり、爽快感ありで、最初から最後までハラハラドキドキワクワクしっぱなしでおもしろかった!


画像



トニー・スタークのキャラが、スマートでキザでかっこいいんだけどかわいいところもあって、オンナゴコロをくすぐるというかなんというか…、少年のようなところがたまりません!


画像



それに、パワードスーツがハンパなくカッコいい!ミサイルは出るは、光線銃みたいなのは出るは、マッハ8(だったかな?)で飛行出来るは…、スパイダーマンやバットマンにはない格好よさがありました。
でもね、飛行する姿がね、めっちゃかわいかった。横から見たとき手がね、なんて説明したらいいのか・・・、手からもジェット噴射してるからああいう姿勢になるんだろうけど・・・。

画像


エンドロールが始まる前に、ご親切に、「エンドロールの後に続きがあります」って、テロップが…。まぁ、でも、『インクレディブル・ハルク』の時と同じな感じでしたけどね。次はどんななんだろう・・・?



エンディングのアニメーションが、けっこうかっこよかった!



9月25日(木)  【08ー108本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『アイアンマン』
 2008年5月2日に全米4,015館で公開され、週末3日間で興行収入1億ドル突破を記録した『アイアンマン』。この驚異的な記録は、米公開時2008年度全米オープニング興行収入1位、さらに続編・シリーズものではない作品として、全米オープング興行収入歴代2位を記録(因みに歴代1位は2002年公開の『スパイダーマン』)しメガヒット。またこの勢いは2週目も衰えることなく、全米で5,000万ドルを超える週末興行収入を記録。見事全米2週連続1を飾り、全世界でも3億4,200万を稼ぎ出した驚異的なメガ... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/11/16 23:55
『アイアンマン』
 2008年5月2日に全米4,015館で公開され、週末3日間で興行収入1億ドル突破を記録した『アイアンマン』。この驚異的な記録は、米公開時2008年度全米オープニング興行収入1位、さらに続編・シリーズものではない作品として、全米オープング興行収入歴代2位を記録(因みに歴代1位は2002年公開の『スパイダーマン』)しメガヒット。またこの勢いは2週目も衰えることなく、全米で5,000万ドルを超える週末興行収入を記録。見事全米2週連続1を飾り、全世界でも3億4,200万を稼ぎ出した驚異的なメガ... ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/11/22 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
観る前は ロバートが主演と
いうところが引っかかってました。
普通のヒーローものと彼の
イメージが違うから。
でも観てみて 納得しました。
私生活とかを考えると彼ですよね!
みいな
2008/09/28 11:06
みいなさま。
>ロバートが主演・・・引っかかって・・・。
こう言ってる人けっこういましたね。私は始めて知った人なので、気にはしませんでしたが、トニー・スタークにぴったりだと思いました。
とろ♪
2008/09/28 17:28
「ゾディアック」では 眼鏡かけてたよん。
だから印象違ってたかも?
みいな また
2008/09/29 18:32
みいなさま。
いました!
自分のブログを見返してみたら画像を載せてました!眼鏡かけてますよ!たしかに印象が全然違うわぁ〜!これじゃわからないわ・・・。
とろ♪
2008/09/30 18:03
やっと見てきました。
面白かったですよ。
ロバート・ダウニー・JR.が、女心をくすぐるの、よく分かります。僕もあんな風になりたかったんですけれどねぇ〜(笑)
エンディングにアニメなんて流れました??
全然、気がつかなかったけど・・・・。
hiro
2008/10/22 06:47
hiroさま。
見ましたかぁ〜!おもしろかったですよね!

でしょ、でしょ。トニー・スタークめっちゃいいですよね!見事にくすぐられちゃいました。hiroさん、まだ40前半でしたよね。まだまだ、これからですよ!とりあえずは“脱メタボ”?
あ、あれ、エンディングの最初のほうアニメっぽい映像じゃなかったですか?かっこよかったと言いながら、どんな映像か忘れちゃってるので説明できないのですが・・・。
とろ♪
2008/10/23 19:01
こんばんは、とろさん。

トニー=ロバートのイメージはもうどっぷりハマってしまいましたね!
新たなヒーローキャラの誕生だと思います。

確かにスパイダーマンやバットマンにはないカッコよさが漂っていました。
今後の展開も楽しみです。

エンドクレジットのあと、出てましたね、サミュエル。次回作にも登場予定だそうです。ただテレンスの降板が噂されるのが非常に残念です。

パート2、パート3も楽しみですが、早く『アベンジャーズ』観たいな〜

ところでとろさんのブログをリンクさせて頂きました。なにか不都合があれば遠慮なく言ってくださいね!
ケビン
2008/11/22 22:49
ケビンさま。
>トニー=ロバートのイメージ・・・
もう、めっちゃハマリまくりですよ!かっこよすぎですぅ。スパイダーマンよりもバットマンよりも好きな作品です!パート2が待ちきれません。

ケビンさんに教えてもらった、テレンス・ハワードの降板・・・、ほんとショックでなりません。もっと2人の掛け合いが見てみたかったのになぁ。

>ブログをリンクさせて・・・
不都合なんてそんな・・・、私なんてたいしたことを書いていないのにって感じです。これからも末永くよろしくデス!
とろ♪
2008/11/24 20:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『アイアンマン』   〜試写会〜 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる