とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『崖の上のポニョ』

<<   作成日時 : 2008/09/04 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

生まれてきてよかった。
画像
《あらすじ》
海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、瓶に入り込んで動けなくなっていたさかなの子・ポニョを助けた。一緒に過ごすうちにお互いのことを好きになる2人だが、ポニョの父親・フジモトによってポニョは海へ連れ戻されてしまう。それでも宗介を想い、人間になりたいと願うポニョは、妹たちの力を借りてフジモトの蓄えた魔法の力を盗み出し、再び宗介の元を目指すが…。


監督:宮崎駿
出演:山口智子、長嶋一茂、天海祐希、所ジョージ、奈良柚莉愛、土井洋輝、矢野顕子、吉行和子、奈良岡朋子


画像



夏休みが終わり、そろそろ落ち着いたかなぁ…と、思って見に行ってきました!



みんなが♪ポーニョポーニョポニョ♪って口ずさむのわかるぅ〜♪♪
ポニョかわいい♪
主題歌とポニョの感じがぴったりあってる!


画像



たしか、福山の鞆の浦のほうがモデルじゃなかったでしたっけ…?風景がなんとなく瀬戸内海ぽいなぁ…って。
色えんぴつで手で描いたような風景がいい感じでした!
魔法を使っているとはいえ、波の描き方が生きているみたいで、ハラハラワクワクしました。



たしかにわかりづらい箇所もあったけど、宗介とポニョのお互いを思いやるまっすぐな気持ちにウルってきたりして、とても優しい気持ちになれる作品でした。


画像



『ハウル』は正直ちょと理解できなくて私の中ではイマイチだったんだけど、『ポニョ』は『トトロ』に近い感じかなぁ…。リサが『トトロ』の歌を口ずさんでたしね。けっこう好きかもこの作品。





ただひとつ言わせてもらうと、所ジョージさんのフジモトはイマイチだったなぁ…。




9月3日(水)  【08ー97本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は昨日 観てきましたよ。
優しい ほんわか映画でしたね。
「ハウルの動く城」は、私の中でもイマイチでした。
なんかねえ、わざとらしい・・とか
思っちゃったんだよね。
この映画って、大人向きだと思うんだけど?
子供が見て楽しいのでしょうか?
みいな
2008/09/12 09:57
みいなさま。
そうそう、優しいほんわかした作品でしたね。
みいなさんも『ハウル』イマイチでしたか。意見があってうれしいです。
>この映画って、大人向きだと・・・
あぁ〜確かに、ストーリーは子供向きじゃないかもしれませんね。でも、ポニョがかわいいからいいんじゃないでしょうか。
とろ♪
2008/09/13 19:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『崖の上のポニョ』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる