とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『パコと魔法の絵本』     〜試写会〜

<<   作成日時 : 2008/09/06 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

小さな女の子がくれた大きな幸せ♪
画像
《おはなし》
一代で会社を作り、ワガママ放題に生きてきた大貫は、持病で入院していた。病院には、患者も医者も看護婦もクセのある者ばかりが集まっていた。その中で唯一、ピュアな心を持っていたのが、交通事故で入院した少女パコ。ワガママな大貫だったが、パコの優しい心に打たれ、毎日、絵本を読み聞かせるように。しかし、事故の後遺症でパコの記憶が一日しか持たないと知った大貫は、パコのために絵本をお芝居にしようと病院の人々に呼びかける。


監督:中島哲也
出演:役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡、土屋アンナ、阿部サダヲ、加瀬亮、小池栄子、劇団ひとり、山内圭哉、國村隼、上川隆也
(2008年/日本)


画像



アヤカ・ウィルソンちゃんと中島監督が舞台挨拶に来てくれました♪
アヤカちゃん、めっちゃかわいい!虹色のオーラが出てました。キュートな笑顔にキュン死にデス♪


画像



笑って泣いて、笑って驚いて…。スッゴいおもしろかった♪

画像


動く絵本を見ているか、おとぎの国に迷い込んだかのように楽しかった♪
楽しいだけじゃない、危うく号泣しそうなくらいの感動がありました。
そして、いろいろと考えさせられました。
子供も楽しめると思うけど、それ以上に大人が楽しめる作品。

画像


おはなしはもちろんだけど、映像もすごくよかった。CGのキャラと実写のキャラがうまい具合にミックスされてて、ワクワクしながら見てました。

画像


キャスティングもバッチリ♪
アヤカちゃんは、ほんとにキュート!オーディションで絵本の読み方がとってもよかったんで決めたって監督が言ってたけど、ホントに読み方がかわいかった♪
役所さんと妻夫木くんのメイクは特に本人ってわからないよ…。妻夫木くんはしばらく気付かなかったもの…。
やっぱり阿部さんはいいわぁ〜♪要所要所できっちり笑わしてくれた。
小池栄子…、あははっ、めっちゃはまり役〜♪
オカマさんもヤクザさんもナイスでした。
その他にもチョイ役で何人か出演してて、林家ペー・パー子さんも出てたんだけど気づかなかったよぉ〜!





9月5日(金)  【08ー99本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『パコと魔法の絵本』
プロローグ ここは、高台にある古いお屋敷。 一階はダンス教室になっていて、黒塗りの顔の男性の雄叫びが響く中、 大勢の主婦たちがハワイアン&タヒチアンのリズムに乗って踊っていました。 その屋敷の前に、ひとりの老紳士の姿がありました。 彼を迎えたのは、屋敷に住む青年です。 青年に案内されて二階の部屋に通された老紳士は、 一冊の絵本と一緒に仏壇に飾られていた強面の老人の写真を見て、 一言、こう言いました。 ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2008/10/19 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです☆
こんにちは!!
「パコと〜」私も見たい映画なんです!!
これ読んでもっと見たくなった〜っっ><

とろさん、いつも新しい情報をありがとうです。
映画館行く前に要チェケラ☆してますww
そうそう、この映画の試写会
私の担任も抽選に当たって行ったそうな…

息子とそろって号泣したらしいですよ!!
あちゃまる
2008/09/07 19:15
あちゃまるさま。
この作品はほんま号泣しますよ!でも、その後、すぐ笑わせてくれるので、泣いたり笑ったり大忙し!

オススメですよぉ〜!ぜひぜひ見てくださ〜い!
とろ♪
2008/09/08 18:40
キャスティングっていっても
誰が誰だか分からないような気がする(笑)
阿部サダヲはいいよね。
この前舞妓のやつをテレビ放送してて
やっくんと大爆笑したよ。
のんちゃん
2008/09/10 21:37
のんちゃんさま。
キャスティングはそうね、誰かわからないようにしたかったんだって監督さん言ってました。

>阿部サダヲはいいよね。
いいよねぇ〜!好きですよこの役者さん!『舞妓Haaaan』は映画館で大爆笑でした!

この作品はほんとおもしろかったので、時間があったらぜひ、やっくんと行ってみてねぇ♪
とろ♪
2008/09/13 19:12
昨日観ました!
ほんと泣いたり笑ったり忙しかったよね。
アヤカちゃん 実物はもっと
かわいいんだろうなあ?
ピンポーンって 玄関のベルが鳴ると
ふきだしそうになちゃうよ。
当分 思い出し笑いしそう・・。
みいな
2008/09/19 13:57
みいなさま。
アヤカちゃんは、まじでかわいかったデスよぉ〜!インタビュアーの男性アナウンサーがメロメロになってましたよ!
とぉ〜っても、おもしろかったですよね。DVDほしいなぁって、思いました。
とろ♪
2008/09/20 17:48
こんばんは、とろさん。

舞台挨拶のときに観に行かれたのですね。
うらやましいです。それにとろさんはよく試写会にも行かれてらっしゃるから、いつも鑑賞するのが早いですね。

私は仕事柄、試写会の時間に行けるかどうかわからないので、過去に一回だけしか観に行ったことがありません。

それにしても、アヤカ・ウィルソンって可愛い子役ですね!こんな子が埋もれていたなんて、びっくりです。これからは色んな映画で活躍しそうで楽しみです。

ケビン
2008/10/20 00:14
ケビンさま。
試写会、そうですよね、男性の方は厳しいですよね。うちのだんなもうらやましがりますが、絶対行けないので仕方ないです・・・。せっせと試写会応募ハガキを書き、当選したときは、だんなにちょっと迷惑かけて行っております。「あっ、それもう見たよ」って、ちょっと優越感に浸れるので、試写会応募はやめられません!出しても出しても当たらないときもあるんですけどね・・・。

アヤカちゃんは、ほんまかわいいですね。変にスレたりせず、性格もかわいいまんま成長して欲しいものです。次は、どんな作品かなぁ?
とろ♪
2008/10/23 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『パコと魔法の絵本』     〜試写会〜 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる