とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ネコナデ』

<<   作成日時 : 2008/09/09 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんな子ねこに出会ったら
  人生がちょっとだけ変わるかも。
画像
《あらすじ》
IT企業デジタルドラゴンの人事部長・鬼塚太郎は、社長の命により容赦ないリストラを進めていた。だが、実は繊細な神経の持ち主の鬼塚は、慢性の胃痛と戦っていたのだ。やがて中途採用者の研修が始まった。厳しく研修社員と向かい合う鬼塚。その日の帰宅途中、ふと立ち寄った公園で捨てられた子ねこを見つける。子猫と目があってクラッときた鬼塚は、気がつくと子ねこを抱いて帰宅していた。自宅で飼うこともできず、研修社員用に借りたウィークリーマンションの空き室で飼うことを決める。


監督:大森美香
出演:大杉漣
(2008年/日本)


画像



映画館で見なくてもいいかなぁ…とか思ったりもしたんだけど、予告編だけで癒やされちゃったんで行っちゃいました…。






子ねこのトラがぁ〜









めちゃめちゃかわいいんですけどぉ♪♪



大杉漣さんが、撮影終了後に“大杉トラ”として家族の一員にしちゃったのも納得!


画像



大杉漣さんの変貌ぶりとかコミカルだったし、グッとくるセリフなんかもあったけど、お金出して映画館で見る価値はあまりないかと…。




ただ、40代、50代のサラリーマンのお父さんたちには、DVDで構わないので見てほしいなぁ…って感じ。
癒やされちゃってぇ〜♪




9月9日(火)  【08ー100本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニャンコ大好きだけど
オッサンコラボなら見なくてもいいかな(笑)
やっくんは職場で鬼になるらしいので
やっくんには見せたほうがいいかも(笑)
家ではマッタリのんびりかわいいのにな。
のんちゃん
2008/09/10 21:39
のんちゃんさま。
にゃんこ大好きなの。最近ネコ人気なのかしら?ネコ鍋とかちょっと前に流行ったりしたよね。実は昨日もネコの映画見てきたのよぉ〜。感想はちょっとお待ちを〜。
やっくんにとっての“トラ”がのんちゃんなんだろうね。だから職場では鬼でもお家に帰ったら“ふにゃ〜”ってなっちゃうんでしょうね。
とろ♪
2008/09/13 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ネコナデ』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる