とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『私がクマにキレた理由』

<<   作成日時 : 2008/10/20 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなお仕事もうイヤ!
画像
《STORY》
ステキな仕事についてエリートになる!はずだったアニーはひょんなことからマンハッタンの超ゴージャスなセレブの家で息子の世話をする“ナニー”として働くことに。雇い主は、美しく高慢な“ミセスX”。自由なニューヨーク生活を夢見ていたアニーは勝手なセレブ親子に24時間振り回されっぱなし。言いたいことも言えない、プライベートもない、恋もできなあそんなシゴトなんてやめてやる!ホンネを爆発させ、キレてしまったアニーが見つけた未来とは?


監督:シャリ・スプリンガー・バーマン&ロバート・プルチーニ
出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ
(2007年/アメリカ)


画像



これは、邦題がイマイチだわ…。確かに“キレて”るんだけど、アニーが辿り着いた結論を踏まえると、なんかピンとこないんだよねぇ…。
今まで見たことがないイケてないスカーレット・ヨハンソンや、アニーと男の子のふれあいとか、NYのセレブの生活とか、ミセスXの悲しみとかけっこういいシーン、面白いシーンがあって、楽しんで見ていたはずなのに、終わってみたらなんだろうなんかイマイチって思ってる自分がいた…。どこがってうまく説明できないんだけど、なんか中途半端な印象が残ったというか…。うー、なんやろう、いろんな要素がうまく絡み合ってないというか…。



10月15日(水)  【08ー116本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『私がクマにキレた理由』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる