とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『デス・レース』    〜試写会〜

<<   作成日時 : 2008/11/29 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

命を、賭けて、参加せよ。
画像

《STORY》
近未来のアメリカ。そこでは熱狂的な人気を博すテレビ番組が存在していた・・・。
それは、【死のレース】。流血とスピードと破壊が、大衆を興奮に導く。
サーキットは、四方を海に囲まれたターミナル・アイランドと呼ばれる脱獄不可能の刑務所。
レーサーは服役中の凶悪犯。車は特殊武装が施された走る兵器。
負けたら最期、3つのステージを勝ち抜き自由を手にするのは、いったい誰なのか!


監督:ポール・W.S.アンダーソン
出演:ジェイソン・ステイサム、ジョアン・アレン、イアン・マクシェーン、ナタリー・マルティネス
(2008年/アメリカ)


画像



知らなかったのですが、この映画、リメイク作品で、しかも元になった『デスレース2000』という作品はどうやらとんでもなくぶっ飛んでた作品らしい・・・。

確かに、レースシーンは迫力満点でハラハラドキドキでしたけど、内容的にはあまり好きじゃなかった。。車好きでバイオレンス好きな人なら楽しめるのかもしれないけど、生々しいというか、うーんなんだろなぁ・・・、「ヤッター!」っていう爽快感というか達成感というか、そういったものが感じられなくて・・・。レースの結果にはちょっと驚いたけど、ラストシーンもなんだかとってつけたようだったし・・・。

ジェイソン・ステイサムって、顔とかあんま好みではないのですが、車を運転してる彼はかっこいい!ナビの女の子を膝の上に乗せて運転するシーンにはドキドキ!

画像


11月27日(木) 【08ー134本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜! 同じ壁紙だね。
昨日見ました。
私は 楽しく見ましたよ。

この映画 リメイクだったのね。
その「ぶっとんだ」のも見たいです。
私はシュワちゃん主演の「バトルランナー」
をまるっきり似せて 車版バトルランナー
かと想像してました。
みいな
2008/12/08 09:16
みいなさま。
楽しめましたか、それはよかったです。
私は、期待していたほど楽しめませんでした。。

オリジナルは公道でのレースで、老人を轢いたら何点、子供なら何点と、とんでもない内容だったみたいですよ。

『バトルランナー』って見たことないです。どんな作品かなぁ・・・。
とろ♪
2008/12/08 19:49
私は ノーチェックだった映画です。
だから 意外に面白く感じたのかも。

オリジナルは 酷そうですね〜。
ちょっと 引きそうですね。

「バトルランナー」面白いから是非観てね!
私も もう一度観たくなりました。
みいな また
2008/12/09 08:35
みいなさま。
『バトルランナー』ぜひ借りてみます!
今ね、毎週“ツタヤ”に通うのが習慣になってて、今更なのですが、『プリズン・ブレイク』のシーズン1を借りて見てるところです。そのついでに借りてみます!
とろ♪
2008/12/14 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『デス・レース』    〜試写会〜 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる