とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イーグル・アイ』

<<   作成日時 : 2008/11/04 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

全人類67億人のうち、選ばれたのはたった2人
生き延びるには、従うしかない。

画像
まったく面識のないこの2人に共通するのは、見知らぬ女性からの電話。その声に従い引き合わされた2人は、国家の最重要指名手配犯として、FBIからも追われる身となる。生き延びるには、その声に従うしかない。
その声はいったい何者なのか?何の目的のために、2人は選ばれたのか?選ばれた2人に突きつけられた使命とは…?
男は兄の名誉と自分の存在のため、女は最愛の息子を助けるために、その使命へと突き進んでいく…。



監督:D・J・カルーソ
出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ビリー・ボブ・ソーントン
(2008年/アメリカ)


画像



ちょこちょこ気になる箇所はあったけども、思ってた以上におもしろかった!
カーチェイス等、アクションシーンももちろんよかったし…。
声の主がわかった時は、「あれっ、前にも似たような作品を見たことあるぞ」って思ったりもしたけど、冒頭のシーンが“キー”になってたりと、ストーリーが緻密でハラハラドキドキさせられた。
街中にあるあらゆるモノを駆使して操られていたので、けっこうリアルに感じられ、近い将来、もしかしたら自分の身にも起こってしまうかもしれないという恐怖感を味あわされた。
映画の帰り、エレベーターや店内の監視カメラが気になって気になって…。



10月26日(日) 【08ー120本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「イーグル・アイ」
「イーグル・アイ」、観ました。 ...続きを見る
クマの巣
2008/11/07 08:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ストーリー的には珍しくないけど、かなり強引な設定が面白かったよね。
最近、ちょっと大きな繁華街は、かなりの数の監視カメラが設置されているし(防犯上は安心なんだけど)、携帯電話は基本的に逆探知可能らしいから、本当にこんなこと起こるかも。
でも、僕だったら、あそこまで生き延びられないなぁ・・・(>_<)
hiro
2008/11/05 07:31
hiroさま。
スピルバーグからんでるし、期待しすぎたら『宇宙戦争』の時みたいに裏切られるぞ・・・、とか思いながら見に行ったのですが、けっこうおもしろかったです。
こんなすごいコトに巻き込まれることはないにせよ、少しでも自分の身に降りかかるかもしれないという恐ろしさがありました。
ふふっ、私も生き延びれてないと思います。
とろ♪
2008/11/05 20:35
私だったら 最初の頃に死んでるわ。
カーチェイスの時って いつも思うんだけど
車が すっごい頑丈だよね〜。
意外に面白かったよね!

みいな
2008/11/05 21:56
みいなさま。
私もたぶんFBIに捕まってそのままか、クレーンみたいなのにぶつかって・・・、だと思います。
>車が すっごい頑丈だよね
あははっ、確かにそうですね。どんだけぶつかっても凹むだけですもんね・・。あぁ、でも、運転してるときあんな風に信号がどんどん青に変わってくれたらどんなに気持ちいいかしらぁ〜!
とろ♪
2008/11/06 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『イーグル・アイ』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる