とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ブーリン家の姉妹』

<<   作成日時 : 2008/11/05 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

愛は、分けられない。
画像
《STORY》
時は16世紀イングランド。20年にわたる結婚で王女メアリーしかもうける事が出来なかったヘンリー8世は男子の世継ぎを産むための愛人を探していた。一族の富と権力を高めるため、新興貴族のブーリン卿は自慢の娘アンを差し出す。しかし、王が見初めたのは清純で心優しい妹のメアリーだった。王の寵愛を射止めるのは2人のどちらなのか…。



監督:ジャスティン・チャドウィック
出演:ナタリー・ポートマン、スカーレット・ヨハンソン、エリック・バナ
(2008年/アメリカ=イギリス合作)



画像



駆け足気味に物語は進んでいったけど、対照的な2人の姉妹の生き様に、ハラハラドキドキしっぱなしでおもしろかった。
2人の姉妹を見ていると、いったい女性としてどういう性格、生き方が幸せなのか、ちょっと考えちゃう…。
ナタリー・ポートマンとスカーレット・ヨハンソン、よかったですねぇ。特にナタリー・ポートマン、最高でした。それに比べてエリック・バナはちょっと陰薄かったわ…。ブーリン家の姉妹が主役だからこれでいいのか。
見終わった後『エリザベス』を見たくなったのは、私だけではないはず…。この作品に続いて『エリザベス』を見たら面白さ格別だろうなぁ…。



10月29日(水) 【08ー122本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エリック・バナが残念でした〜。
大好きなのになあ。
「エリザベス」 明日あたり借りようかな。
今週はめぼしい映画が無くって
昨日も今日もレンタルで見てました。
今日借りた映画は 残念 B級でした。
みいな
2008/11/05 22:00
みいなさま。
おぉ、エリック・バナのファンでいらしたんですね。それは、残念でしたねぇ・・・。今回の役はちょっと王の威厳もなにもあったものじゃなかったですものね。
>今週はめぼしい映画が無くって
ですねぇ〜!今って『レッドクリフ』以外、おもしろい作品してないですよね。
先日、ニコラス・ケイジ主演の『ウィッカーマン』ってDVDを借りたんですけど、めちゃチョイ役でジェームズ・フランコくんが出演しててビックリでした・・・。
とろ♪
2008/11/06 21:02
そっか。
エリザベスも続けて見ると面白いかもね。
両方見てないから借りるなら一緒に借りようっと。
こういう映画ってどうしても衣装とかアクセサリーとかに目が行っちゃうのよね。
写真の三日月型の髪飾り(?)みたいなのをつけて長いドレスで踊ったことがあるわ。
バレエで。

やっくんがレッドクリフを見たがってるから
見に行くかもしれないの。
やったー♪
衣装とか鎧とか武器とかが楽しみ(≧∇≦)
バレエで王子の弓矢とか剣とかも作ってたから(笑)
のんちゃん
2008/11/06 21:11
「エリザベス」見たくなりますねぇ〜。
ナタリー・ポートマン→ケイト・ブランシェットねぇ・・・。
あっ、そういやナタリー・ポートマン→キャリー・フッシャー&マーク・ハミルなんてのもあった気が・・・。
なんか彼女、過去でも未来でも、すごい母親やってますね。(笑)
hiro
2008/11/07 03:30
のんちゃんさま。
そうそう、ぜひ『エリザベス』も一緒に見てみてぇ〜!『ブーリン家』のラストに女の子が出てくるのですが、この子が後のエリザベス1世になるのかぁ・・・、と、ちょっと感慨深かったです。
衣装とか、素敵でしたよぉ〜!姉妹だから色違いのドレスが多いの!

今日か明日あたり『レッドクリフ』を見てるのかぁ?私も見たけど、おもしろかったよぉ!
とろ♪
2008/11/08 15:07
hiroさま。
ですよね、『エリザベス』見たくなりますよね!高校時代なんでもっと世界史を一生懸命勉強しなかったのかぁ・・・、とちょっと悔やまれるんですよねぇ。hiroさんみたいに時代背景とかわかったら、もっと作品を楽しめたと思うんです・・・。
ナタリー・ポートマン・・・、ほんとですね!なかなかすごいお母さんだわ!
とろ♪
2008/11/08 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ブーリン家の姉妹』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる