とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『言えない秘密』

<<   作成日時 : 2008/12/07 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もう会うことができなくても
あなたにだけは伝えたい。

画像
《STORY》
天才的なピアノ・テクニックを持つ転校生シャンルン(ジェイ・チョウ)は、耳にしたことのない曲を音楽室で弾いていたシャオユー(グイ・ルンメイ)と出会い、たちまち恋に落ちた。学校を休みがちなシャオユーを心配しながら、シャンルンは少しでも多く彼女と一緒の時間を過ごしたいと願う。しかし、シャオユーにはシャンルンにどうしても“言えない秘密”があった・・・。


監督:ジェイ・チョウ
出演:ジェイ・チョウ、グイ・ルンメイ、アンソニー・ウォン
(2007年/台湾)


画像



“不出生の天才アーティスト、ジェイ・チョウ”って書いてあったけど、知らないなぁ・・・。えーっと、彼の出演作は、

『頭文字〈イニシャル〉D』・・・見てないなぁ。

『王妃の紋章』・・・見たけど、彼の記憶ないなぁ。

まっ、そんな感じでもあり、見に行くかどうかけっこう迷ったのですが、口コミがそんなに悪くなかったので、なんとなく見に行ってみました。
ところどころ気になる箇所はあったものの、初恋の初々しさや切なさ、もどかしさが描かれてて、胸が“キュン”となりました。
さすが天才アーティスト!ピアノ演奏のシーンや音楽は、とてもステキで、全体的にきれいにまとめられてたんじゃないかな。
どうでもいいことなんだけど、ジェイ・チョウが、V6のイノッチにしか見えなかったなぁ・・・。



10月31日(金)   【08−123本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イノッチ(笑)
ほんとだ(笑)
お久しぶりで爆笑よ。
映画はお笑いじゃないみたいだけど
昨日鉄腕ダッシュみたから余計に。

せつない初恋にしてはちょっと年齢が上のように見えるけどなぁ。
初恋いつだった?
のんちゃんは小4のクラスメイトの関根君。
のんちゃん
2008/12/08 12:13
小3のマコちゃんでした、えちおです!
(えっ、どうでもイイって!?)

韓流はニガテです、TVも映画もチョッと・・・。
でも、甘ぁ〜いおハナシは得意そうな国。
普段の朝鮮半島は緊張の毎日だから、こういう甘いストーリーに憧れるのかなぁ。
あっ、「シュリ」は見た記憶が...( ̄▽ ̄;)
ラビット関根? @怪人えちお
2008/12/08 15:41
のんちゃんさま。
でしょ、似てるっしょ、イノッチに(笑)

>ちょっと年齢が上のように見える
ですね!どう見ても高校生には見えないんだけどね、気にしない、気にしない!だって、イノッチだから。

ちなみに、小3のとき幼稚園で同じかえで組みだったたけし君。。
とろ♪
2008/12/08 19:56
ラビットえちお?どの。
マコちゃんは、かわいかったですか?

私も韓流はさっぱりです・・・。
が、


この映画は、台湾の作品ナリよ!
ってか、↑何で韓国ドラマ?
まっ、いっか。。
“F4”も“東方神起”も全然わかんないし、韓国も台湾もいっしょナリね(笑)
とろ♪
2008/12/08 20:03
ラビット関根www
なつかしwww
関根勤の昔の芸名ですな。
中学校社会科の税金教育ビデオに「ラビット関根」で出てますた。
関根さんがモノマネしながら税金について解説してくれます。
中学生ポカン顔ですわwww

コメントが横道にそれてスマソ。
のんちゃん
2008/12/09 09:01
のんちゃんさま。
うわ〜おぅ!そのビデオ見たいわぁ!
それにしても、なぜ“ラビット関根”が!?
とろ♪
2008/12/14 19:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『言えない秘密』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる