とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ホット・ファズ −俺たちスーパーポリスメン!−』

<<   作成日時 : 2008/12/15 20:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ロンドンの熱血エリート警官が、、、
 ド田舎に左遷!?
  ん・・・?この村、何かがおかしいぞ!

画像
《STORY》
ロンドンの熱血エリート警官、ニコラス・エンジェルはあまりにも優秀な為、仲間が見劣りすると妬まれ、左遷される。やってきたのは犯罪とは無縁の田舎町、サンドフォード。警官も全く緊張感がなく平和なこの町で、ある日残忍な殺人事件が次々と巻き起こる。警察映画マニアで銃撃戦が夢のダニー巡査を相棒に、立ち上がるエンジェルを待ち受けていたのは・・・。


監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト
(2007年/イギリス)


画像



えーっと、単なるコメディかと思ってたんだけど、笑ったり、驚いたり、怖かったりと、いろんな要素がてんこ盛り!ハードボイルドで、アクションで、サスペンスで、コメディな作品だった!?
もう、真面目なんだか、不真面目なんだか・・・?


ストーリー展開が読めなくて・・・、この村の秘密がわかったときは、コメディ作品なのにこの展開!?と、マジでビックリ!!

けっこうおもしろかったんだけど、周りの人はあんまり笑ってなかったんだよねぇ・・・?笑いをこらえてたの・・・?




10月28日(火) 【08ー121本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
笑える映画なのに村の秘密がアレなの?
謎だわね。
こういうのって説明が難しいよね。
実際に見ないとなぁ。
次に引っ越すときは映画館の近くがいいなぁ。
銃撃戦が夢の警察官ってwww
それだけで人物像が目に浮かぶわwww
のんちゃん
2008/12/17 23:11
のんちゃんさま。
村の秘密ぅ・・・
そう、アレなの。言いたいけど言えない・・・。チャンスがあったらDVD借りてみて!マニア受けしそうなので、たぶん、のんちゃんとやっくんもおもしろいと思ってもらえると思うんだけどな。。。
とろ♪
2008/12/19 20:40
とろさん、「ホットファズ」、私も観ました。劇場で。出演者がほとんど著名な方でないので、はたしてどうなん?と言う不安がありましたが、後半、主人公の暴走ぶりには、思わずこっちも熱くなりました。現在レンタルDVDがでてるので、また観ようかなと、思案中です・・・。
 それでは、また。
オリオン
2008/12/22 19:17
僕は傑作だと思いますよ、この映画。
単なるおバカ映画ではなく、サスペンスの要素も一流で、楽しかったと思います。
この映画の主人公とその相棒は、この映画が日本で公開されるきっかけとなった「ショーン・オブ・ザ・デッド」(2004年)というホラーコメディ映画でも絶妙のコンビネーションを見せています。
hiro
2008/12/24 01:39
オリオンさま。
>出演者がほとんど著名な方でないので・・・
私もそれは思いました!
けど、おもしろかったです。見に行って正解でした。
もう、DVDがレンタルになってるんですか!?私もラストがわかったうえで、もう一度見てみたいかな。
とろ♪
2008/12/25 19:37
hiroさま。
見る前は、半信半疑だったんですけど、見に行ってよかった!おもしろかったです。
>サスペンスの要素も一流で
でしたねぇ。まさかこういう作品だと思ってなかったので、1粒で2度美味しいじゃないけど、ちょっと得した気分です。

ホラーコメディですか!?う〜ん、気になるけど、ホラー色が濃いと見れないなぁ・・・。
とろ♪
2008/12/25 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ホット・ファズ −俺たちスーパーポリスメン!−』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる