とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『かけひきは、恋のはじまり』

<<   作成日時 : 2009/01/31 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

男が男であり、女が女であり、恋が恋であった時代・・・
画像
《STORY》
アメリカン・フットボールのプロリーグが出来たばかりの1925年。プロチーム“ダルース・ブルドッグス”の中年キャプテン・ドッジは、人気のない解散寸前のチームをなんとか盛り上げようと必死になっていた。目をつけたのは、誰も見向きもしないプロリーグとは対照的に、熱狂的人気を集めていたアメフトのカレッジ・リーグ。大学生のスター選手カーターをチームに引き込み、彼の人気にあやかろうと考えた彼は、一路シカゴへ向かう。一方、敏腕女性記者レクシーはカーターの黒い噂を暴くため、密着取材を始める。


監督:ジョージ・クルーニー
出演:ジョージ・クルーニー、レニー・ゼルウィガー、ジョン・クラシンスキー、ジョナサン・プライス
(2008年/アメリカ)


画像



かなり評価低いみたいですが、けっこうおもしろかったんだけどなぁ・・・。ていうか、とても好きな感じ!

衣装や小物、セットや音楽などレトロないい雰囲気がスクリーンから溢れてたし、ドッジとレクシーのやりとりはおしゃれだし、その他のやりとりなんかもテンポよかったし、クスクス笑えるシーンがいっぱいでおもしろかった。
ただ、“恋のかけひき”という点では、ちょっとだけ物足りなさを感じないでもないけど・・・。邦題がちょっと微妙なんだと思う。これじゃ、ラブコメ作品と勘違いしそうだもん・・・。ラブコメというよりは、アメフトを盛り上げようと奮闘する男の物語だよ!

ジョージ・クルーニーはひと昔前な感じが超似合ってて、かっこいい!仕草に色気があるのよねぇ〜


1月21日(水) 【09ー10本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラブコメじゃないんだ(笑)
邦題って難しいわね。
英語が分かる人は原題を読めばいいけど。
逆に邦画が海外でどういう題になってるのか知りたいわ。

レトロな小物たちを見てみたいわ。
ファッションも楽しそうね。
お婆ちゃんが服をくれたことがあったけど
すごくステキだったの。
小さくて着られなかったけどね。
お婆ちゃん・・・145センチだから。
私・・・166センチだし。
のんちゃん
2009/02/08 13:26
僕もラブコメだと思ってました。(笑)
実はちょっと興味のあった映画だったのですが、見損なってしまいました。とろちゃんのブログを読んでぜひ、見てみたくなりました。
hiro
2009/02/09 07:57
のんちゃんさま。
ほんと、邦題ってね、内容にあってないじゃんってのが、時々あるよね。この作品の原題は“レザーヘッド”(アメフトをする時に被った皮の帽子)なんだけど、これじゃ何のこっちゃだし・・・。
確かに、恋が始まったわけなのですが、これがメインのテーマじゃないだろうってね、ちょっと思っちゃったのさぁ〜!

お婆ちゃん145センチって、ちっちゃ〜い!超かわいい!どんなお洋服もらったのかしら〜!気になるぅ。
とろ♪
2009/02/11 17:03
hiroさま。
世間一般では、ちょっと評価低いみたいではありますが、私はおもしろかったですよ!
時代背景なんかもちゃんとしてたんじゃないかと思うし、思わずニヤッてなるシーンもあってよかったです。
とろ♪
2009/02/11 17:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『かけひきは、恋のはじまり』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる