とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『地球が静止する日』

<<   作成日時 : 2009/01/20 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

人類が滅亡すれば、地球は生き残れる
画像
《STORY》
巨大な謎の球体と共に地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーブス)。友好か、侵略か・・・すべてが謎に包まれたその真相を解き明かそうと政府や科学者たちが奔走するなか、ついに脅威の攻撃が仕掛けられた。やがて地上では衝撃的な惨劇がくり広げられ、見慣れた光景は一変していく。その破壊力は、人類の最先端テクノロジーを遥かに超えるものだった。
目の前で進む崩壊になす術もない人類。一方で、謎はさらに深まっていく。果たして人類は、地球崩壊のカウントダウンを止めることができるのか・・・?


監督:スコット・デリクソン
出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ
(2008年/アメリカ)


画像



映画館に見に行くの、ちょっと迷ったんですけどね・・・。
なるほどね、うん、確かに言いたいことはわかる。わかるんだけどね・・・。
無表情な宇宙からの使者クラトゥはキアヌにぴったりの役だったし、評判の悪いジェイデンくんも、そういう心づもりで見たからか、そんな気にならなかったし、街が崩壊していく様子なんかもスゴかったのに・・・。うーん・・・、ストーリーに深みがなかったなぁ・・・。やっぱ、「ま、まさか」っていうあのラストのせい・・・。

でも、今のまま人間が好き勝手にしていたら、いつかこんな日がほんとに来るかも・・・。
それにしても、オリジナルは50年前の作品・・・。そっちのほうが気になるかも。


そういえば、『プリズン・ブレイク』のティーバックが出演してましたねぇ〜!脱獄後?に軍の大佐かなんかになっていたとは!?思わず「クスッ」てしたのは、私だけじゃないはず・・・。



1月14日(水) 【09ー6本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私はオリジナルを見てから今作を観たので。
色々と比較して、おもしろかったです☆
ぜひぜひオリジナルの方もご鑑賞下さい(^-^)!
マキサ
URL
2009/01/20 20:10
あっ、あの軍人、「プリズン・ブレイク」のホモの人ね。どこかで見かけたと思ってました。(笑)
確かにストーリーには深みがなかったかも。何たって、もはやラストがハッキリ思い出せません。^^;
hiro
2009/01/20 21:47
私もオリジナルが気になります。
「プリズン・ブレイク」は 見てないので残念。
主演の彼は「白いカラス」に出てたよね〜
好きなんだけど プリズン・ブレイクは
超長いので 手が出せずにいます。
hiroさんと同じで ラストが既に
記憶の彼方へ行こうとしてます。
みいな
2009/01/21 09:42
今夜、オリジナルのDVD見ました。
「50年前にも同じテーマ」と思っていたのですが、クラトゥからの警告は自然破壊というより、原子力を使った宇宙戦争でした。原爆で宇宙を侵略しようとすると地球が滅亡するよと言う・・・。なんか荒唐無稽な話でもあり、ちょっと勘違いで残念です。
hiro(再び)
2009/01/22 01:39
マキサさま。
オリジナル見られたんですね。そっかぁ・・・、比較しながら見ると、また違った見方ができておもしろいかも!今度、ツタヤで探してみま〜す。
とろ♪
2009/01/24 16:58
hiroさま。
そうですよぉ〜!あのホモの人ですよ。あの役がちょっと強烈なんで、こういうまともな役の彼はなんかちょっとね・・・、そのギャップに笑っちゃいました。
私がお返事もせず、ボケボケしてる間に、もうオリジナル見られたんですね。核の脅威がテーマってのは、知ってたんですけど、荒唐無稽でしたか・・・。まぁ、50年前の作品ですからね。オリジナルを先に見たほうがよかったのかもしれませんね。
とろ♪
2009/01/24 17:07
みいなさま。
『プリズン・ブレイク』見てないんですか。実は最近見始めて、やっと“シーズン2”に突入したところなんです。ぜったいおもしろいから見て!ってオススメされて見だしたんですが、超おもしろいです!機会があったら見てみてください。もうドキドキさせられっぱなしですよ。
あれ、なんか映画と関係ない話に・・・。
とろ♪
2009/01/24 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『地球が静止する日』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる