とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『誰も守ってくれない』  〜試写会〜

<<   作成日時 : 2009/01/23 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

あなただけは、信じたい。
画像
《STORY》
15歳の少女・沙織(志田未来)の兄が、小学生姉妹殺害事件の容疑者として逮捕された。同時に警察は、容疑者家族をマスコミの追及や世間の中傷から守るため、別々に保護をする。彼女の保護は、過去に起こった事件で心に深い傷を負った刑事(佐藤浩市)があたることに。
兄の逮捕の日を境に、突然社会的居場所を失った少女に、次々と想像を絶する悲劇が襲いかかる。マスコミに追い詰められ、ネットに個人情報がどんどんさらされ、逃げ場を失う二人は、反発しながらも次第に傷ついた心と心を通わせていく。


監督:君塚良一
出演:佐藤浩市、志田未来、松田龍平、石田ゆり子、佐々木蔵之介、木村佳乃、柳葉敏郎
(2009年/日本)


画像



去年の12月にも試写会があり、公開前ですが、既に2回見てしまいました!
1回目の時は、佐藤浩市さんと君塚監督の舞台挨拶があり、佐藤さんが、「こういう作品がミニシアター系ではなく、年に4、5本でいいので、全国ロードショーされるといいな」とおっしゃってました。

背筋が凍るような出来事が次々襲いかかるので、1回目のときは、目の前で起こることを見るので精一杯だったのですが、2回目はストーリーもわかるし、ちょっと余裕もでて、それぞれの役者さんたちの細かい演技まで見ることが出来、心情をより理解できたので、2回見れてよかったです。
テレビで実際に流れるような映像がスクリーンに映しだされたりするもんだから、とてもリアルに感じられて、冷静に考えると、「それやりすぎなんじゃ・・・」と思ってしまうような過剰な演出があったりもしたんだけど、ぜんぜん気になりませんでした。ていうか、とても恐ろしかったです。マスコミもだけど、それ以上に一般の人たちの行動が・・・。

天才といわれる志田未来ちゃんですが、ほんま天才です!沙織の気持ちが痛いくらいにひしひしと伝わってきました。
心に傷を抱える勝浦刑事を演じた佐藤浩市さんもとてもよかったし、沙織と勝浦が徐々に心を通わせていく様子がうまく表現されてました。
心に響くセリフがたくさんあったし、内容が内容だけに、けっこういろいろ考えさせられる作品でした。
見てて痛々しい作品なのですが、ラストは希望の持てる終わり方でよかったです。

主題歌を歌っている“リベラ”っててっきり女子が歌っているもんだと思っていたのですが、少年たちが歌っていると知って驚き!なんて美しく透き通った歌声なんでしょう・・・。心が洗われます・・・。



12月3日(水) 【08ー137本目】
1月22日(木) 【09ー12本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
リベラ(Libera)「PRAY〜あなたがいるから」連続試聴
 リベラ(Libera)は、“ボーイ・ソプラノ”を最大限にフィーチャーしたグループ。南ロンドンを拠点として活動していた”セント・フィリップ&... ...続きを見る
25時間、ミュージック動画・連続視聴/試...
2009/01/24 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チラッと予告をTVで見ました。
こういう“かわいそうな少女”役、未来ちゃんがハマリますねぇ。

天才子役のその後がなかなか大女優になってないだけに、未来ちゃんの将来はどうなっていくんでしょ。
佐藤浩市さんはあの顔ですもの、社会派ものには似合うんでしょうな。
おぉ〜、((ヽ(´Д`lll)ノヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ
加害者役(?)えち
2009/01/23 21:25
えちどの。
確かに!安達祐実も杉田かおるもそうですよね。未来ちゃんはどうなりますか・・・?ま、でも女優ではないですが、美空ひばりのような大スターになった人もいますから・・・。えっ、格が違うって・・・。

この映画は、現代社会がかかえる問題点を鋭くついてるなかなかの作品です。見て損はないと思いますので、機会があったらぜひ!
とろ♪
2009/01/24 17:27
加害者の家族も被害者になっちゃうんだねぇ。
和歌山のカレー事件のときも
家にスプレーで落書きされたり放火されたり
すごかったもんね。
確か子供がいたはずだけど、どうしたかしら。
こういうことが実際にあるだろうから怖いわ。
のんちゃん
2009/01/24 20:46
のんちゃんさま。
いや、ほんとにね、恐ろしいです・・・。
カレー事件か・・・、あったね。親戚のトコとか転々としてるのかしら?
この作品はおもにマスコミとネットに絞って作られてましたが、追い詰められていく様子が、なかなかリアルで、マジで恐ろしかったです。
週刊誌やネットでよく少年犯罪者の写真が出てたりするけど、その様子なんかも描かれて、自分もネット利用者として、ちょっと考えさせられました。
一年後くらいにはテレビ放映するだろうから、その時にでもよかったら見てみて!
とろ♪
2009/01/27 16:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『誰も守ってくれない』  〜試写会〜 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる