とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マンマ・ミーア!』

<<   作成日時 : 2009/02/13 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

どんなことがあっても、笑っていよう。
自分の人生がもっと好きになる。

画像
《STORY》
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィ(アマンダ・セイフライド)の結婚式前日から24時間を描いた物語。小さなリゾート・ホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と2人暮らしで、父親を知らずに育ったソフィの夢は「パパと一緒にヴァージン・ロードを歩くこと」
挙式を控え、父親探しを思い立ったソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出すが・・・


監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド
(2008年/アメリカ)


画像



自然に体が動き出しそうな、とても楽しい作品で、しあわせと元気をもらいました!

結婚式って、やっぱいいわぁ〜!ドナとソフィが2人で着飾っていくシーンには、ジーンとしました。

画像


ある評論家が「中年男女のコスプレは見苦しい・・・」みたいなことを書いてて、その気持ちわからないでもないけど・・・、う〜ん、でも、やっぱりおもしろかった!オジサンオバサンが元気なのはいいことやん!私もこんなハジけたオバサンになって、人生を謳歌したい!って思ったよ・・・。
それにしても、メリル・ストリープはよくあんなに走ったり飛んだりできたものだと、感心!歌がうまいとは聞いていたけど、ほんとにうまかった!それに比べてピアース・ブロスナンは・・・。


青い空に青い海、白い砂浜・・・。出来れば夏に見たかったなぁ。



2月4日(水) 【09ー14本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ピアース・プロスナンの歌が ちょいと話題に
なっちゃって可哀そうです。
私は 一生懸命に歌ってる姿に うるっと
しちゃいましたよ。
自然と懐かしい歌を口ずさんでいて
本当に楽しいひとときがすごせました。
その批評家さん もう少し優しさが欲しいなあ。
みいな
2009/02/13 21:32
見てこられたんですね!
私も元気でパワフルなオジサマオバサマ達に圧倒されました☆
確かに夏に見た方が良かったかも(笑)!
マキサ
URL
2009/02/13 23:53
僕は、その批評家さんの気持ちが分ってしまいます。(汗)男性の批評家なんでしょうか?
ピアース・ブロスナンの歌は、みいなさんに怒られそうですが、僕も映画鑑賞中、気になって仕方がありませんでした。好きな俳優だけにね。
hiro
2009/02/15 10:03
ピアース・ブロスナン・・・大好きなのに・・・。
下手なのかぁ。そうかぁ・・・。
レミントン・スティールやってたころから
がぶりよりで大好きよ。

劇団四季のマンマミーアをうちのママンが見に行ったよ。
ママン世代の歌だから全部知ってたみたい。
すごく楽しかったって言ってたよ。
アバのCD欲しいわぁ。
のんちゃん
2009/02/17 22:19
みいなさま。
みいなさんには悪いですけど、ピアース・ブロスナンはちょっと・・・ね。それになんか年とったなぁ・・・って思っちゃったんですけどぉ・・・。あぁ、ごめんなさいぃ、みいなさん!
とろ♪
2009/02/18 22:44
マキサさま。
あははっ!確かにオバサマパワーには圧倒されましたね。でもとっても楽しい作品でした。
でしょう。できれば夏に見たかったよね。観客のはじけ具合に差がでてきそうよねぇ・・・。
とろ♪
2009/02/18 23:01
hiroさま。
批評家は女性の方なんですけどね…。まぁ、私もその気持ちわからないでもないです。
ピアース・ブロスナン…、どうしてなんだ…、このキャスティング…。みいなさんには悪いのですが、ちょっとビミョーでしたよね…。
とろ♪
2009/02/19 23:11
のんちゃんさま。
あぁ、そんな「下手」なんて書いたらぁぁ…、みいなさんにパンチされちゃうよぉぉぉ!
でも、ちょっとね…。歌の上手なメリル・ストリープとのデュエットのシーンなんてイタかった…、ていうかかわいそうだったにゃぁ〜。
これ舞台見てみたい!めっちゃ楽しそうでおもしろそう!
とろ♪
2009/02/19 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『マンマ・ミーア!』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる