とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シャッフル』

<<   作成日時 : 2009/02/18 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

並び替えられた1週間−−
その謎を解けば、運命は変わる。

画像
《STORY》
夫のジムや2人の娘と幸せに暮らしていたリンダ(サンドラ・ブロック)。ある日、彼女の元にジムが交通事故で死んだという衝撃の知らせが届く。あまりの出来事に悲しみに沈んだリンダだが、その翌日、信じられない事態が起こる。起床してキッチンへ向かうと、ジムが何事もなく朝食を食べていたのだ。しかしさらにその翌朝になると今度はジムは死んでいて、葬式のために多くの人々が集まっていた。混乱の中リンダはなんとか状況を把握しようとするが・・・。


監督:メナン・ヤポ
出演:サンドラ・ブロック、ジュリアン・マクマホン、ニア・ロング
(2007年/アメリカ)


画像



地元では1館でしか上映してないうえに、中途半端な時間しかやってなくて・・・、しかたなくレイトショーにて鑑賞。途中寝ちゃうかも・・・って心配していたのですが、曜日が行ったり来たりとストーリーが複雑でメリハリがあり、眠くなるコトもなく、けっこうおもしろかった!できれば、リンダと一緒に紙に書いて整理しながら見たかった。

あれはここに繋がるんだぁ、なるほどねぇ・・・と、単なるサスペンスな面白さだけでなく、夫婦関係だったり、ありきたりな日常のようでもいかに1日1日を大事に生きるか・・・とか、けっこう中身の濃い内容でした。

ラストは少し拍子抜けな感があったけど、この“奇跡”を受け入れ行動したリンダに、素敵な贈り物を与えてくれた神様・・・GOODです!


そういえば、『プリズン・ブレイク』のマフィアのアブルッチが、この作品ではお医者さんになっていたのに、思わず“ニヤッ”としてしまったのは私だけぇ〜。


2月10日(火) 【09ー16本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画「シャッフル」
映画「シャッフル」を見て来ました。 久しぶりの洋画かも。 以下、激しくネタバレ込みなんで、ご注意ください。 ...続きを見る
またり、すばるくん。
2009/02/19 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
映画は僕も面白かったと思います。
でも、トラックバックのコメントにもありましたが、冒頭のシーンの長女の顔、やっぱり、綺麗でしたよね???どうもその点が引っかかっていて、DVDになったらもう一回見たいと思っています。(その点だけみたら後は早送りかもしれないけど・・・笑)
hiro
2009/02/20 07:17
hiroさま。
確かに“傷”はありませんでしたね。ていうか、hiroさんのブログを読んでから映画を見に行ったので、“傷”のことに気付いたけど、もし読んでなかったら気付かなかったかも・・・。
σ(^_^;)?

私なりの解釈は、実際に曜日が入れ替わるわけないのだから、現実と夢が入り交じってるんじゃないかと・・・。だから“怪我”は予知出来なかった・・・?あれ、でもガラスにシール貼ってたしなぁ・・・?
とろ♪
2009/02/23 16:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『シャッフル』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる