とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『イエスマン “YES”は人生のパスワード』

<<   作成日時 : 2009/03/29 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

もしも、すべてに【YES】と答えたら。
画像
《STORY》
3年前に離婚して以来、カール(ジム・キャリー)の毎日は“NO”の連続だった。銀行の貸し付け担当が仕事だが、ローンの申請を却下し続け、プライベートでも友人の誘いに背を向けるネガティブな日々を送り、結果、昇進の機会を逃し、友情も壊れかけていた。そんな時、旧友ニックに強引に誘われた自己啓発セミナーで、カリスマ主宰者テレンスの迫力に押され、今後は何があっても“YES”と答えると誓いを立ててしまう。


監督:ペイトン・リード
出演:ジム・キャリー、ズーイー・デシャネル、ブラッドリー・クーパー、テレンス・スタンプ
(2008年/アメリカ)


画像



ジム・キャリーっぽい笑える作品で、なかなか面白かった。
うつ病と闘っていたみたいだけど、完全復活されたんでしょうか?また、こういうハジケたジム・キャリーにあえてウレシイな♪
(*⌒▽⌒*)
『ハリポタ』や『300』のコスプレが見れたりけっこう笑えました。


「YES」と言い続けることで、恋人ができたり、昇格したりと、ここまで劇的に人生が変わるかどうかはわからないけど、ネガティブな考え方の人が、ポジティブに変わるかもというのは確かにうなづける。ちょっとした心がけ次第で、それぞれの人生、楽しくもなり、つまらなくもなる。自分の人生を切り開くのはやっぱり自分自身なんだよね。
原作者のインタビューをチラッと見たのですが、実際に「YES」と言い続けたことで、地球の裏側に旅行することになったり、車だったと思うんだけど高額な買い物をしたりと金銭的にかなり大変だったとか・・・。


自分は基本的に“NO WOMAN”(NOばかり言うネガティブ女子)ではないと思ってはいるのですが、全てに「YES」というのは、詐欺や悪徳商法なんかもあるので難しいけど、可能な限り言ってみようかなぁ・・・、な〜んて鑑賞後思って見たり・・・。(あぁ、でも金銭的余裕は一切ないからその辺は臨機応変にしないと・・・)
ちょっとは人生変わるかなぁ・・・?



3月25日(水) 【09ー29本目】
広島バルト11にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よっしゃ!一番乗り〜♪

こんにちは。海外では特にYESマンのガチャ夫です。ハロー。

考えただけでもストーリーが面白そうですね☆
ガチャ夫は、どちらかと言えばYESマンです。
ええ。奇特な性格ですから・・・。

ジム・キャリーっぽい作品ですね♪
ガチャ夫
2009/03/31 16:28
ガチャ夫さま。
一番乗りおめでとうなり〜
海外では特にって…?

この作品はけっこうおもしろいと思いますよぉ〜!主任の教育用にいかが?
あっ、でも主任には見せられないシーンがあるわ…。どんなシーンかは、見てのお楽しみ!ぜひぜひレンタルして見て!
とろ♪
2009/03/31 17:24
とろ♪さん、こんばんは。
私のブログへのコメントありがとうございます。
結構いろんなシーンで笑っちゃいますよね。
いかにもジム・キャリー的お約束、ていう感じで。
結構楽しめた作品です。
ところで、来週?だったか「トワイライト」という映画が公開予定なんですが、これも私的には面白そうですよ〜。それでは・・・。(^.^)
オリオン
2009/03/31 23:28
オリオンさま。
この作品、面白かったですよねぇ…。けっこう笑いました。エンディングのあのローラーブレードはめっちゃ怖そうでしたね…。私は絶対できないわ…。
((((゜д゜;))))

『トワイライト』私も気になってますぅ〜♪
とろ♪
2009/04/03 15:19
昨晩、見てきました。
面白かったです。
久しぶりにジム・キャリーっぽい感じの映画で、内容的にも元気をもらいました。
あんまりイジケないで頑張ろうと思います。(笑)
hiro
2009/04/06 07:30
hiroさま。
そうですよ、イジケている場合ではありませんよ。
さあ、hiroさんも一緒に
「YES!」

オモシロかったですねぇ。ジム・キャリーは『ナンバー23』のような作品より、こういう作品のほうが、彼自身の魅力を活かせてて、いいですよねぇ!
とろ♪
2009/04/12 11:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『イエスマン “YES”は人生のパスワード』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる