とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バンク・ジョブ』

<<   作成日時 : 2009/03/07 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

奪ったブツは、
キャッシュとダイヤと
王室スキャンダル。

画像
《STORY》
60年代スウィンギング・ロンドンの時代は終りを告げ、激動の70年代の幕開け−。T-レックスの“ゲット・イット・オン”がヒットチャートを賑わし、『時計じかけのオレンジ』の年末公開を控えた1971年ロンドンで、英国全土を揺るがす一大事件が発生した−。
ベイカー・ストリートにある銀行の地下に強盗団が侵入、貸金庫内の数百万ポンドにも及ぶ現金と宝石類を強奪して行方をくらませたのだ。事件は数日間トップニュースとして報じられたが、突如打ち切られた。それは英国政府からの〈D通告・国防機密報道禁止令〉によるものだった。歴史上数回しか発令されたことのないこの完全な報道規制の裏には、政府がどうしても報じられてはならない秘密が隠されていた。その秘密とは、英国最大のタブー、王室スキャンダルだったのである・・・。


監督:ロジャー・ドナルドソン
出演:ジェイソン・ステイサム、サフロン・バロウズ、リチャード・リンターン
(2008年/イギリス)


画像



ギリギリ最終日に見に行きました。この日は風邪気味で、正直映画館に行くのしんどかったんですが、見に行って大正解!

登場人物が多いので、最初のうち顔と名前、関係が理解出来なかったりもしたけど、ストーリーが進むに連れ作品にどんどんのめり込んでいき、ハラハラドキドキスリル満点でめっちゃおもしろかった!


この映画で描かれているエピソードの“9割が事実”って!?

マジですか!?

こんな映画みたいなことが、実際に!?

それにしても、どこで誰が見ているか、わかったもんじゃない・・・

おそろしいわぁ〜!



3月6日(金) 【09ー24本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
面白かったよね!
間に合って良かった。
真実だってことが凄いよ。
実話のほうも 詳しく知りたいよね。
みいな
2009/03/09 09:28
みいなさま。
ほんとおもしろかったですね!この日は、仕事がけっこう忙しくて疲れてたし、風邪気味だしで、ほんとに見に行くの悩んだんですよぉ〜。危ないトコでした。
いやぁ、ほんと真相気になりますね。資料開示されるのいつでしたっけ…?たしか203?年頃でしたっけ…?
とろ♪
2009/03/09 17:53
このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております。
問題ございましたらご連絡下さい。

“My”アフィリエイト スカウト事務局の池田です。
貴サイトでご紹介頂きたい広告プログラム
(ドラマ関連・映画関連サービスのクリック報酬広告)がありご連絡させて頂きました。

3月19日(木)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告いただくと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

ご興味を持って頂けましたらぜひ ma-scout@media.writeup.co.jp まで
ブログURLをご連絡下さい。
ご返信にて詳細をご案内致します。

本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より
委託を受けNTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい
Myアフィリエイトスカウト事務局
2009/03/11 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『バンク・ジョブ』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる