とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『エレジー』

<<   作成日時 : 2009/03/13 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

からだから、
こころから、
あなたを消せない。
もう一度、
愛したい。

画像
《STORY》
著名な大学教授デヴィッド(ベン・キングズレー)は、今日もテレビで自分の著書を解説している。表面的には「成功者」の彼だが、家庭はとうの昔に壊れ、息子とも良い関係を築けない。また、女性には愛よりもSEXを求める日々を送っていた。そんな彼の前に美しい学生コンスエラ(ペネロペ・クルス)が現れる。娘ほど歳の離れた彼女にデヴィッドはひと目で虜になり、親密な関係になる。しかし、いつか来る「別れ」を恐れ、デヴィッドは彼女との関係に一線を引こうとする。


監督:イサベル・コイシュ
出演:ペネロペ・クルス、ベン・キングズレー、ピーター・サースガード、デニス・ホッパー、パトリシア・クラークソン
(2008年/アメリカ)


画像



「娘ほど歳の離れた〜」なんてあったから見る前は、エロじじいの話か?と思ったりもしたのですが、いやいやそんな事はなく、いやらしさをまったく感じさせない、とても切ない大人のラブストーリーでした。そして、愛とは、美とは、死とは、老いとは・・・と、いろいろと考えさせられる、なかなか深い作品でした。

ペネロペやベン・キングズレー他、俳優さん達全員の演技が素晴らしかった。手の動き、表情一つ一つ、細部にまで神経を集中させていて、それぞれの気持ちが手に取るようにわかり、それぞれの行動が理解できました。



それにしても、




はぁ〜 (*´д`*)






なんて美しいの








ペネロペ・クルス


彼女の美しさを再認識させられる作品でした。




3月11日(水) 【09ー25本目】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『エレジー』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる