とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バンコック・デンジャラス』

<<   作成日時 : 2009/04/28 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

完全無欠の暗殺者、ジョー。
唯一のミスが、全てを狂わせていく。

画像
《STORY》
世界をまたにかける完全無欠の暗殺者、ジョー(ニコラス・ケイジ)。自らに課した“殺しのルール”を徹底し、仕事に雇うアシスタントすらも殺す、冷酷なまでの完璧主義者。自分の能力が限界にくる前に引退することを考えていた彼に、とある犯罪組織から4件の暗殺依頼が入る。それは、最後の仕事にするのにふさわしい大きな依頼だった。いつものようにアシスタントを雇い、依頼を次々とこなしていくが、最後の1件を前にしてかつてない違和感をおぼえる。これで引退することを決意した彼は頭に浮かんだ迷いを振り払い、人生最後の引き金をひこうとするが、それが全てを狂わせる始まりだった・・・。


監督:オキサイド・パン×ダニー・パン
出演:ニコラス・ケイジ、チャーリー・ヤン、シャクリット・ヤムナーム
(2008年/アメリカ)


画像



B級作品なかほりと、ツッコミポイントありまくりでしたが、意外と飽きることなく最後まで眠くならずに見れた作品。
タイ観光ビデオ《バイオレンスバージョン》みたい?で、ちょっとタイに旅行した気分に!って、作品としてどうよ・・・。

ニコラス・ケイジの髪がもうちょっと短かったら、作品自体の印象も変わっていたんじゃないかなぁ?あの髪型はナイなぁ・・・。

“衝撃のラスト”ってあったけど、確かに衝撃的!
でも、ちゃんとルールにのっとった行動で、「なるほどなぁ」って・・・、ほんとに心を撃たれました。


この作品って、同じ監督によるセルフリメイクとのこと。オリジナルのほうの『レイン』という作品はえらく評判がいいみたい。気になるわぁ〜!今度、ツタヤに探しに行かなくちゃ!



4月23日(木) 【09ー40本目】
109シネマズ広島にて
〜試写会〜

試写会プレゼント
画像

〈すかいらーくグループ優待券・500円〉

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バンコック・デンジャラス
バンコック・デンジャラス (2008)今回の映画は、「バンコック・デンジャラス」です。本作「バンコック・デンジャラス」は、完璧な暗殺者が一つのミスをきっかけに追い詰められる姿を描いたサスペンス・アクションです。監督はオキサイドとダニーのパン兄弟。ジョー(ニ... ...続きを見る
映画DVD・映画ブルーレイ「やわらか映画...
2009/05/07 14:06
「バンコック・デンジャラス 」ハリウッド的お手軽バンコク観光映画
「バンコック・デンジャラス 」★★★☆ ニコラス・ケイジ 、シャクリット・ヤムナーム 、チャーリー・ヤン 演 オキサイド・パン 、ダニー・パン 監督、2009年、119分、香港 ...続きを見る
soramove
2009/05/25 07:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『バンコック・デンジャラス』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる