とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おっぱいバレー』

<<   作成日時 : 2009/04/17 20:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

「ナイス!おっぱい!」
画像
《STORY》
1979年、北九州。赴任早々、中学の弱小男子バレー部の顧問になった新任国語教師・美香子(綾瀬はるか)は、やる気もなければ、バレーボールすらまともに触ったことがない部員たちに、“試合に勝ったらおっぱいを見せる”というあり得ない約束をさせられてしまう。そんな“おっぱいの約束”に戸惑う美香子をよそに、今までとは別人のようにバレーの練習に打ち込んでいく生徒たち。だが、試合を間近に控えたある日、“おっぱいの約束”が学校に知られ大問題に。大ピンチを迎えた美香子の運命は!?


監督:羽住英一郎
出演:綾瀬はるか、青木崇高、仲村トオル
(2009年/日本)


画像



あなどるなかれ、『おっぱいバレー』・・・。
男子中学生の妄想コメディかと思いきや、笑って泣けます!青春です!爽やかです!生徒たちと美香子先生の成長物語です!


正直言って前半は、確かに笑えるシーンはあるのだけど、映画化するほどか・・・?って疑問を感じながら見ていたのですが、途中、美香子が恩師にある報告をしに行ったところあたりから、涙腺がゆるみ始め、カバンからハンカチを取り出すほど・・・。右隣の人も左隣の人もほぼ同じタイミングでカバンをごそごそしてましたから、けっこう涙ぐんだ人多いんじゃないかな。いい意味で裏切ってくれた作品でした。


「目的が“おっぱい”でもいいじゃん!一生懸命頑張ることに意味があるんだ!」と、心が熱くなりました。自分とは年代はちょっと違うのですが、70年代ヒット曲を聞きながら、学生時代を思い出し、遠い昔に忘れてしまった何かを感じられた気がしました。
あぁ、そうそう、聞いたところによると、CGは使ってないらしいですね。既存の建物に70年代風の装飾を施して撮影したとか。


綾瀬はるかの美香子先生はナイスキャスティング!あの女神様っぷり、ぼけっぷり、彼女以外にはありえない!



4月16日(木) 【09ー38本目】
広島東映にて
〜試写会〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
占いで分析する「綾瀬はるか」さんと言う人!!
タロットカードや、数秘術、占星術なんかを駆使して有名人さんを鑑定してみます!! ...続きを見る
神楽のお部屋!!
2009/04/17 23:50
おっぱいバレー
おっぱいバレー (2008)今回の映画は、「おっぱいバレー」です。本作「おっぱいバレー」は、中学生たちが女性教師のおっぱいを見るためバレー部の練習に奮闘する姿を描く青春ドラマです。監督は「海猿」シリーズ、『逆境ナイン』の羽住英一郎。1979年、北九州。戸畑... ...続きを見る
映画DVD・映画ブルーレイ「やわらか映画...
2009/04/18 17:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ううぅ、「おっぱいバレー」観たい!
でもチケット買う時「おっぱいバレー1枚」と言うのを想像すると恥ずかしい・・・・・。
どうしよう・・・。
ネットで予約するしかないですよね・・・。
オリオン
2009/04/17 23:15
僕は年齢的にも、それから中学、高校、大学とずっとバレーボールをやっていたので、まさにドストライクの映画なんです!原作本は、発売された直後に、本屋に平積みされていたのを見つけ、タイトルだけで買いました。(笑)綾瀬はるかちゃんも大好きだし、ぜひ見たいです。でも、確かに、チケット買うときは、「ポニョ1枚」よりも勇気がいるかも・・・。
hiro
2009/04/18 07:02
オリオンさま。
まったく同じ会話をだんなとしましたよ!「おっぱいバレー1枚・・・」確かに言いにくいですよねぇ。
でも、裏を返せば堂々と「おっぱい」と言ってもいいんですよ!だって、映画の題名なんだもん!
とろ♪
2009/04/20 18:02
hiroさま。
ここにもいましたか、「おっぱいバレー」と言うのが恥ずかしい人が!まあねぇ、その気持ちわかりますよ!でも題名なんだから仕方ないですよ。さぁ、勇気を出して「おっぱいバレー下さい」(笑)
(*≧m≦*)

そうでした、hiroさんはバレーされてたんですよね。原作とは年代が違うらしいですが、1979年といえばちょうどhiroさん中学生位じゃないですか?その辺でもどストライクな作品なのではないかと思います。それに綾瀬はるかファンならなおさらです!目頭が熱くなる作品なので、ぜひ!
とろ♪
2009/04/20 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『おっぱいバレー』 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる