とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS GOEMON

<<   作成日時 : 2009/05/14 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

愛する者のために。
画像
《STORY》
戦国の世を自在に駆け抜けた伝説の大泥棒、石川五右衛門。秀吉政権下、民衆からヒーローとして愛された五右衛門だが、ある夜、何気なく盗み出したひとつの箱が、彼の運命を、そして歴史を、大きく変えて行く。それは信長暗殺の真相が封印された、決して開けてはならない箱だったのだ・・・。


監督:紀里谷和明
出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、寺島進、平幹二郎、伊武雅刀、奥田瑛二
(2009年/日本)


画像



すでに見た方々の評価が両極端だったので、見に行くか、ずーっと迷っていた作品・・・。
映画館に用があって来たから、ちょっと見てみようかなぁと・・・。


「ゲームみたい・・・」ってあちこちで見かけたけど、あぁ、なるほどね、最近のゲームはやたらにリアルだけど、そんな感じの映像だわ!
CGは確かにすごかったけど、人物とうまく合成されてなかったような・・・。なんか浮いて見えたし・・・。


時代劇ではないよなぁ・・・。パラレルワールドとでも思って見れば、それなりに楽しめる作品ではないかと・・・。陰謀の裏になんとあの人が?!とか、まあまあおもしろかったけどな・・・。


衣装とか建物とか甲冑とか、西洋とアジアの文化を融合したというだけあって、普通の時代劇では見られない感じで見ごたえはあったなぁ。特に、茶々や秀吉の衣装なんて素晴らしかったんじゃないかと・・・。

画像


才蔵役の大沢たかおもかっこよかったけど、石田三成役の要潤が超よかった〜!五右衛門の青年?少年時代を演じた子もよかったぁ!パンフで名前見たんだけどわすれちゃった・・・。確か、田辺なんとかクン・・・。


あまり期待せずに見たので、それなりには楽しめました。でも、上映時間長いよね。後半ちょっとダレちゃった。


★★★
5月13日(水) 【09ー51本目】
TOHOシネマズ緑井にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさです☆

この作品気になっていたんです。
エンディングが特に。
確かyoshikiが作曲したんですよね。
どうでした?

        あなたのガチャ夫(笑)
ガチャ夫
2009/05/16 11:33
紀里谷さんだから、キャシャーンを想像していましたが…CGは、どうでしたか?浮いてみちゃったの?あららら。
江口さんも木枯し紋二朗とか時代劇づいているようですが…見たいなぁと迷っていたのですが…。
青年時代を演じているのは、佐藤健(たける)くんで、仮面ライダー電王の子だよ〜ん!良かったですかぁ?要潤のイケメンぶりも見たいなぁ。
まだむ
2009/05/16 17:11
ガチャ夫さま。
エンディングですか。ガチャ夫さんはX JAPANのファンなのかしらぁ?よかったと思いますよ!壮大な感じが出てて!YOSHIKIの曲だなぁって感じ!
映画の内容もおもしろかったよ。もし、見たいのならDVDよりも映画館で見たほうがCGの良さが楽しめるとは、思いますよ。
とろ♪
2009/05/17 00:41
まだむさま。
キャシャーンは見てないんですよ…。でも、建物等CGは素晴らしかったと思いますよ。人物との合成はちょっと違和感を感じましたが。
それに、役者が豪華!こんなところにあの人が!?ってチェックするのもおもしろいかも。私は気付かなかったんだけど、監督も出演してました。
佐藤健クンは、才蔵なんですよぉ!こちらもかっこよかった。
とろ♪
2009/05/17 00:49
僕は意外(?)に楽しめました。
江口洋介はもちろん、大沢たかおも要潤も格好良かったですね。
ちなみに五右衛門の子供の頃を演じたのは田辺季正くんです。
hiro
2009/05/26 01:27
hiroさま。
田辺季正クンですね。わざわざありがとうございますぅ!最近の男の子はほんとイケメンが多くて…。
じゅるっ…、ヽ(゜▽、゜)ノ あ、ヨダレが…
彼以外もみんなかっこよかったですねぇ!

私も途中までは楽しめましたよ。ただちょっと長かったなぁ…。関ヶ原まで描かなくてもよかったんじゃないかなぁ…、なんて思いました。
とろ♪
2009/05/30 15:46
私はすっごく面白かったです。
SFの超有名映画とかオスカーもらったあの映画
とか シン・シティとか キル・ビルとか
いろいろMIXされたいたと思うんですよ。
田辺季正君かあ イケメンファイルに保存ですね。
みいな
2009/06/05 09:45
みいなさま。
イケメンファイル…、ステキ!いったい何人になることやら…。

私もけっこう楽しめたのですが、ちょっと長いなぁ…って思ったんですよ。関ヶ原まで描かなくてもよかったんじゃな〜い?って思いました。
とろ♪
2009/06/05 17:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GOEMON とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる