とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS フィッシュストーリー

<<   作成日時 : 2009/05/15 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

きっと、つながる
画像

《STORY》
1975年
早すぎたパンクバンド「逆鱗」は世間に理解されないまま解散へ向かおうとしていた。彼らは最後のレコーディングで「FISH STORY」という曲を演奏する・・・。


1982年
気の弱い大学生は「FISH STORY」の間奏部分に「女性の悲鳴が聞こえる」という噂を聞く。さらに彼は出会った女性に「いつか世界を救う」と予言される・・・。


2009年
修学旅行中に眠り込んでフェリーに取り残された女子高生は「正義の味方になりたかった」コックと出会う。その直後、二人はシージャックに巻き込まれる・・・。


2012年
街が静まり返るなか、営業中のレコード屋の店長は「地球が滅亡する日でも好きなレコードを聴いていたい」と、「FISH STORY」にただ耳を傾けている・・・。



監督:中村義洋
出演:伊藤淳史、高良健吾、多部未華子、濱田岳、森山未來、大森南朋
原作:伊坂幸太郎
(2009年/日本)


画像



うわぁ〜、もう鳥肌ぁ〜!



つながってるよぉ!



すべてがつながってるよぉ〜!
4つの時代の物語が、個々の物語のようで、でもちゃんとつながってて・・・。
すべてがつながった時のあの快感、ぞくぞくしたぁ〜!



これは是非とも原作を読まねば!




私も「FISH STORY」って、“魚の話”だと思ってたぁ〜?!違うんだぁ〜!勉強になったなぁ・・・。



また、1人イケメン俳優発見!パンクバンド“逆鱗”のボーカル・ゴローを演じた高良健吾クン!目がいい!歌ってる姿にクラクラしてしまいました。映画『ハゲタカ』にも出演してるし、今後、要チェックだわ♪



★★★★
5月14日(木) 【09ー52本目】
シネツイン本通りにて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だよね! だよね! 面白かったよね。
私も原作を読もうと思ってますよ。
高良健吾君 良いよね〜
素敵だったなあ。
みいな
2009/05/17 10:12
みいなさま。
おもしろかったですね。
すべての謎が解き明かされたときのあの快感、くせになりそぅ〜!原作がどんな感じなのか気になります。

高良健吾くん、かっこよかったぁ!みいなさんもブログで高良クンのこと書いてましたね。好みがあいますねぇ〜♪
そうそう『ハゲタカ』にも出てましたよ!
とろ♪
2009/05/17 20:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィッシュストーリー とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる