とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使と悪魔

<<   作成日時 : 2009/05/31 16:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

ヴァチカンを光と闇が包み込む
画像
《STORY》
17世紀、カトリック教会の総本山であるヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオ・ガリレイを中心とする科学者たちは、秘密結社イルミナティとして密かに活動していた。今、ローマ教皇逝去に際して、そのイルミナティが400年の沈黙を破り復活した。目的はヴァチカンへの復讐。彼らは4人の教皇候補を誘拐し、惨殺すると予告。この恐ろしい計画を阻止するため、ヴァチカンはラングドン教授に助けを求めた。彼はローマの名所に隠されたイルミナティにつながるガリレオの暗号を解き進む。しかし、既にヴァチカン崩壊へのカウントダウンは始まっていた・・・。

監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス、ユアン・マクレガー、アイェレット・ゾラー
原作:ダン・ブラウン
(2009年/アメリカ)


画像



原作を先に読んだ方々にとってはもの足りなかったらしいですが、原作未読なもので誰が犯人なのぉ・・・?と、ハラハラドキドキのあっっっという間の2時間超でおもしろかった!
後半、ヘリコプターが飛び立ったときは、感動で“じーん”としたのにぃ〜!すっかりやられたわぁ〜!

確かに展開が早すぎな気はしましたが、ついていけないというほどではなく、ちょっと『24』っぽい雰囲気でおもしろかった。


教会や彫刻などを目で見て、小説では味わえない映画ならではの楽しみ、ちょっとした観光気分が味わえて楽しかった!
前作の『ダ・ヴィンチ・コード』といい今作といい、キリスト教を信仰する気はないけど、教会もけっこうエグいことをしていたり、偉大な人物が関わっていたりと、その背景を勉強するのはおもしろそう!


『天使と悪魔』の原作を読みたいところなのですが、映画『ダ・ヴィンチ・コード』を見た時も「おもしろい!」って思い、思わず原作本を買ったのに、いまだに読んでいない・・・。何年経ってんねん!ってわけで、先にこっちを読まないとね・・・。(笑)

トム・ハンクスが来日記者会見の時に、「あと、5作品はこのシリーズをやりたい」って言ってましたが、私ももっともっとラングドン教授が見たいよぉ!


★★★★★
5月27日(水) 【09ー56本目】
TOHOシネマズ緑井にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう「ダヴィンチコード」の方は諦めて、印象が新しいうちに「天使と悪魔」の原作を読まれることをお勧めします。
大丈夫、読み出したら止まらなくなるから。(笑)
hiro
2009/06/01 00:47
原作読み始めました。止まりません〜
私としては「ダ・ヴィンチコード」より 
断然面白い映画でした。
今回は原作読んでなくて良かったかもね。
みいな
2009/06/01 10:55
hiroさま。
やはりそうですかね…。それに『天使と悪魔』の方が先なんですよね。
う〜ん、読みたい本がどんどんたまっていくぅ〜。
(x_x;)
とろ♪
2009/06/04 17:12
みいなさま。
さすがみいなさん。さっそく読まれてるんですね!これも読みたいし、伊坂作品も読みたいし…。う〜ん、困ったわ…。

ほんと、この作品は先に原作読んでなくてよかったですね!とっても楽しめました!
とろ♪
2009/06/04 17:18
面白かったですよねぇ。
観光したみたいで、ほんと!
原作を読むと、キリスト教の難しい秘密がもっ〜と面白くなりますよ!
(読む気になりましたぁ?)
まだむ
2009/06/06 00:56
まだむさま。
原作本めっちゃ読みたいですぅ〜!キリスト教の難しい秘密ですか!?う〜む。hiroさんが言われるように『ダ・ヴィンチ・コード』は後回しにしてこっちを先に読もうかなぁ…。
とろ♪
2009/06/07 17:08
やっと見てきました☆
私も「もっともっとラングドン教授が見たいよぉ!」です(*>_<*)!
9月には北米で新刊が発売されるらしいので、また映画にならないかな〜♪
マキサ
2009/06/12 19:44
マキサさま。
ですよね〜♪もっともっと見たいよねぇ〜!
新刊が出るんですか(゚o゚)/
うぅ〜ん、それは楽しみ!映画化してほしいですねぇ〜!
とろ♪
2009/06/12 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天使と悪魔 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる