とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ターミネーター4

<<   作成日時 : 2009/06/19 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 11

世界の終末が始まる
画像
《STORY》
2018年。人類の滅亡を狙う機械軍〈スカイネット〉が起こした核戦争〜〈審判の日〉〜から、10年が経った。抵抗軍の指導者であるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、一人の少年を探していた。将来、過去に送り込まれて、ジョンの父親になるという重大な宿命を担う少年、カイル・リース(アントン・イェルチン)だ。
ある日、ジョンは謎の男マーカス・ライト(サム・ワーシントン)と出会う。彼の体は半分が人間で、半分ターミネーターだった。
果たしてマーカスは敵か味方か・・・?記憶を失くした彼自身にも、それは分からない。しかし、自分を殺しに来たと疑うジョンに、マーカスは〈スカイネット〉への侵入を手引きする・・・。


監督:マックG
出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、ヘレナ・ボナム・カーター
(2009年/アメリカ)
原題:TERMINATOR SALVATION


画像



巷では賛否両論みたいですが、めっちゃおもしろかったぁ〜!


映像、音響ともに素晴らしく、精巧なターミネーターの数々(特にバイク型のモトターミネーターが超かっこいい!)に、“審判の日”以降の荒廃した未来の様子、お腹にドンドンと響く音響効果などなど、鳥肌が立ちそうでした。

それにそれに、彼がぁ〜、あの彼がぁ〜!『1』から『3』に出演していた彼が画面に映し出された時は大興奮!!



ストーリーは確かに「んっ?」って個所が無きにしも非ずでしたが、種明かしのシーンでは「うっわぁ〜、そういうことぉ〜!スカイネットどこまで知能発達してんねん!?」って驚きました。



ラストでマーカスがとる行動・・・、今まさに映画を見ている全員がこうなるであろうと予測した通りの展開なのですが、そのベタさがなんだか心地よくて、ちょっと、ほんのちょっとウルッてしてしまった・・・。



カイル・リースを演じたアントン・イェルチンって最近どこかでこの名前見たなぁ・・・?と思っていたら、なんと『スタートレック』にも出演していたわ!っていうか、『1』でマイケル・ビーンが演じたカイルにどことなく似てましたよね・・・。なんかうれしかった!



次回作も楽しみぃ〜!



★★★★★
6月17日(水) 【09ー67本目】
TOHOシネマズ緑井にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 Vol.1 [DVD]出演:トーマス・デッカー /サマー・グロー /レナ・ヘディ /シャーリー・マンソン /リチャード・T・ジョーンズワーナー・ホーム・ビデオ発売日 2009&#45;06&#45;10闇が「形」になろうとすること。 2009&#45;06&#45;17「ターミネーター」シリーズの新たな核となる本作は本家であるキャメロン監督の映画のファンを取り込み幅広い世代に支持されているようです。セルに先... ...続きを見る
甘村商会
2009/06/26 21:38
「ターミネーター4」後期・新3部作の幕開け
「ターミネーター4」★★★★ クリスチャン・ベイル 、サム・ワーシントン 、アントン・イェルチャン 主演 マックG 監督、2009年、133分 ...続きを見る
soramove
2009/06/29 08:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま〜す<m(__)m>
ややちゃん
2009/06/19 20:40
アントン・イェルチェンって「スタートレック」
に出てたっけ!! 2回見たのになあ〜
彼の声も 「ぼいすコレクション」入りです。
次も絶対観ようね!
みいな
2009/06/20 18:13
みいなさま。
そうなんですよぉ〜、アントン・イェルチン『スタートレック』にも出演していたんですねぇ。ロシア訛りの英語を話すチェコフ役ですって!?私も全然気がつきませんでした。

もちろん、次回作も見ますよぉ
p(^-^)q
とろ♪
2009/06/20 18:30
こんばんわ!見てこられたんですね☆
私も“彼”が出てきたのには大興奮でした(*>_<*)!!
やられた〜!!です(^-^)☆
マキサ
URL
2009/06/22 19:41
とろさん こんばんは〜♪

今日、さっき観てきましたよ〜〜〜
良かったです!サイコー良かったです^^

「原点回帰」って監督が仰ってたみたいですが、映像もカッコよかったし、淡いラブも良かったし、ラストシーンもやっぱり〜こうくるのね〜と分かっちゃいるけど泣けました。

「もし、二度目のチャンスがあるとしたら、これがそうだから・・・」

ところで、これって続きあるんですか?!
あるんだったら、またまた超楽しみです!

そうそう、カイルの人ファーストのカイルに雰囲気似てましたよね。まだ幼さの残る、甘めなマイケル・ビーンって感じで、このキャスティングなんか嬉しかったです。

そして、一番興奮したのはやっぱり私もあのシーンでした。
めいほあ
2009/06/23 22:49
このシリーズを劇場で見るのは初めてだったのですが、本当に見て良かったです。面白かった。
アントン・イェルチンは、スタートレックのチェコフ役とは全くの別人みたいでしたね。僕もプログラムでキャストを確認するまで気がつきませんでした。
hiro
2009/06/27 03:41
マキサさま。
ですよねぇ〜、あのシーンは大興奮ですよね!
次回作も楽しみ。次は「2」で出てきた液体金属のT-1000が出るとか出ないとか…?
とろ♪
2009/06/27 16:33
めいほあさま。
めっちゃおもしろかったですよねぇ〜!

でしょ、2人のカイルの雰囲気似てましたよね!あとシュワちゃんも登場したし、ターミネーターファンにはたまりませんでしたよね。

ターミネーターシリーズは毎回ラストで泣かされてしまいます。今作も例外なく泣けてちょっとうれしかった!
そうそう、次回作あるみたいですよ。なんでも3部作になるとかならないとか…。
とろ♪
2009/06/27 16:50
hiroさま。
アントン・イェルチンはスタートレックの役とは別人でしたよね。彼は「1」のカイルを研究して演じたというだけあって、雰囲気がとても似ていてうれしかったです。
とろ♪
2009/06/27 17:08
こちらにもお邪魔しま〜す。

賛否両論ですか!私は賛の方です。
珍しく予習もして劇場に臨んだのですが、期待通りの面白さ♪今回の配役、ジョン役のクリスチャン・ベールはじめ、ブライスもサム・ワーシントンもアントン・イェルチン(スタートレックとこれに出演しているのはしっかり予習済みでした)もすべてが○でしたね!
最初から続編ありとわかっていたので、ラストにも納得でした!
これからの展開も非常に楽しみ!
ケビン
2009/06/29 23:30
ケビンさま。
私ももちろん賛のほうですよ!でも、いろいろ口コミなんかをよんでると、けっこうボロクソ書いている人もいましたよ。

アントン・イェルチンについて、予習していたとはさすがケビンさん!でも、見た目も含め全くキャラ違ってましたよね…。俳優ってすごい!

次回作はいつごろ公開になるんでしょうね。めっちゃ楽しみです!!
とろ♪
2009/06/30 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ターミネーター4 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる