とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS トランスフォーマー リベンジ

<<   作成日時 : 2009/06/28 16:42   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 10

リベンジが始まる
画像
《STORY》
トランスフォーマーの生命の根源である「キューブ」を巡り、オートボットとの壮絶な死闘の末に敗北した邪悪なディセプティコン。しかし、戦いは終わっていなかった・・・。あれから2年。ガールフレンドのミカエラ(ミーガン・フォックス)から遠く離れて大学生活を送るサム(シャイア・ラブーフ)。ある日、当時身に付けていた服に残っていたキューブの破片に触れたことから、奇妙な“サイン”が見えるようになる。それは、古代ピラミッドに秘められた、ある恐るべき暗号を示していた。一方その頃、全滅したはずのディセプティコンの生き残りが、無数の仲間を率いて世界各地に侵入を始めるのだった・・・。


監督:マイケル・ベイ
出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、ジョン・タトゥーロ
(2009年/アメリカ)
原題:TRANSFORMERS・REVENGE OF THE FALLEN


画像



うひょぉぉ〜〜〜〜!!

超おもしろいぃぃぃ〜〜〜!!

2時間半があっという間だったぁ!

「オプティマスゥ〜!」って何回叫びそうになったことか・・・。



前作の4倍というトランスフォーマーたち。たくさんいすぎて名前が覚えきれない〜!
オプティマスにバンブルビーはもちろん大好きですが、今回は始めアイスクリーム屋だった双子のオートボットとミカエラに捕まってしまったラジコンカーの子がお気に入り♪あと、おじいちゃんトランスフォーマーのジェットファイヤー?だったかな、あそこでの登場は超シブい〜!
画像

でも、バンブルビーの出番が少なくて少しサビシカッタ・・・。
あと、オートボットとディセプティコンの見分けがつきにくいところがちょっとあったかなぁ・・・。

そうそう、1人というか1体だけ金属生命体じゃない子がいた・・・?「えっ、ターミネーター?」って思っちゃったりしたんだけど、どういう仕組みだったんだろう・・・?



サムとミカエラだけでなくこんなにたくさん前作から引き続いて出演しているなんて!レノックスは前作でも活躍していたしかっこよかったから覚えていたけど、シモンズって・・・誰?って感じだったのよぉ・・・。6月20日に放映された土曜プレミアムで前作を復習したばかりなのに・・・。

画像


またまた次回作がありそうな終わり方だと思っていたら、シャイア・ラブーフのインタビュー記事に「トランスフォーマー3」の為に2011年のスケジュールを空けているって!!

う〜ん、超楽しみぃ〜!!


★★★★★
6月24日(水) 【09ー71本目】
TOHOシネマズ緑井にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トランスフォーマー Wiki
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション【HD-DVD Video】商品価格:4,442円レビュー平均:4.67ヤフーで「トランスフォーマー!」と入れるとすごい - 自動ニュース作成G[記事一覧] [トリビア] ヤフーで「トランスフォーマー!」と入れるとすごい+277 投稿日時 2009-06-28 16:52:47 (hdrxbh) [0気になる] [8興味無い] &middot; http://www.excite.co.jp/News/column/20090628/Am... ...続きを見る
★youtube最新動画ニュース★
2009/06/29 10:20
「トランスフォーマー/リベンジ 」街のそこらじゅうの機器がトラ...
「トランスフォーマー/リベンジ 」★★★☆ シャイア・ラブーフ 、ミーガン・フォックス 、ジョン・タートゥーロ 主演 マイケル・ベイ 監督、2009年、150分 、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/07/15 21:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜!
3作目、あるよねぇ〜こんなにおもしろいのだもの!
あの双子が小さいながらに、食べられちゃった後、あんなことをするなんて!!!大声で笑っちゃったぁ!
リズムがあって、スピードがあって、ほんとうにあっという間でしたね!
オプティマス・プライムとザ・フォールは、もともと兄弟筋だから、似ているんでしょうが…。漫画では、マークが違っていたのだけれど、詳しい説明がないから、わからないかもね…。昔の型のものは、トランスするものに色がないから、鉄や鋼の色だけれど…現代は、派手色ばかりだし。

登場台数も多かったしね♪DVDが出たら、ゆっくり見直したいわぁ。

まだむ
2009/06/28 22:03
とろちゃんといい まだむさんといい
皆さん ちゃんと名前覚えてるのね〜
私は前作のこと忘れちゃってました・・・
名前がねえ〜バンブルビーとオプティマスくらいは
覚えていたけどね。
だから もう一回観たいです。
「3」も今からワクワクしちゃうよね。
みいな
2009/06/29 09:46
こんばんは〜、とろさん。
久々にやってきました!

ブログ更新は滞っていましたが、映画鑑賞は(自分なりに)マメに観ていましたよ〜〜!
もちろん、これも先行上映で観てきました!
面白かったです。前作よりもかなり面白くなっていました。
アメリカでも大ヒットしているみたいで、続編も楽しみですね。
それにしてもメガトロンはしぶといぃ(><)
ケビン
2009/06/29 23:21
まだむさま。
そうそう双子が食べられちゃった瞬間は「きゃぁ〜」って一瞬悲しかったんだけど、次の瞬間には「おぉ〜」となってました。
「2」はとってもおもしろかったので、DVDといわず映画館でもう一度見たいわぁ〜
「3」楽しみですよねぇ!でも2011年に撮影ってことは、公開はちょっと先ですね…。
とろ♪
2009/06/29 23:32
みいなさま。
いえいえ、そんな覚えてないですよぉ〜。覚えていると言ってもうろ覚えだし…。
というか、このシリーズこんなにハマるとは、自分でも驚きです!
「3」の公開、めっちゃ楽しみですね。
とろ♪
2009/06/29 23:38
ケビンさま。
わぁ〜、お久しぶりです!ちゃんと映画を見に行く時間はあったのならよかったです。ブログのほうはぼちぼちでいいんじゃないでしょうか…。

おぉ、アメリカでも大ヒットなんですか!う〜ん、さすが。おもしろかったですものね。

メガトロンがやられちゃったら、終わっちゃいますから、いつまでもしぶとくなくっちゃ困ります(笑)
とろ♪
2009/06/29 23:50
こんばんわ!日曜日に見てこられたんですね☆
私も「オプティマスーー!!」って、めっちゃ心の中で叫びましたよ(>_<)!!
それに、あんなにたくさんの登場人物が引き続き大活躍な事にもビックリしました!
もちろん嬉しかったですけどね♪
マキサ
2009/07/01 21:20
マキサさま。
えっとぉ…、ブログアップしたのは日曜だけど、ちょっと前の水曜に見に行ってたりしてぇ〜。どうでもいいことなんですけどねぇ〜。

前作からの登場人物たちがこんなに出演しているとは思いませんでした…。いまだにシモンズって前作での記憶が曖昧だったりして…。う〜ん、もう1回「1」が見たい!
とろ♪
2009/07/01 22:42
また観てきました!
前回不明だったことが分かってスッキリ。
やっぱり面白かったよ。
また観たいくらい。
みいな また
2009/07/07 09:12
みいなさま。
うぅ〜、私ももう一回見たいぃ〜!

2回見ても、また見たくなるとは!?それくらい面白いってことですね!
とろ♪
2009/07/11 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トランスフォーマー リベンジ とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる