とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 消されたヘッドライン

<<   作成日時 : 2009/06/02 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

暴くのか、逃げるのか。
画像
《STORY》
1人の女性の死亡記事。ワシントン・グローブ紙の記者たちは、被害者女性と国会議員のスキャンダルを追ううちに、前夜に起こった別の殺人事件との奇妙なつながりを見出す。ベテラン記者のカル(ラッセル・クロウ)は豪腕の女編集長キャメロン(ヘレン・ミレン)の命令で、渦中の議員コリンズ(ベン・アフレック)との接触を試みる。旧友であり取材対象でもあるコリンズの証言をきっかけに、彼は後輩の駆け出し記者デラ(レイチェル・マクアダムス)と共に、新聞記者独自の調査方法を駆使して警察をも出し抜き、事件の裏側に迫っていく・・・。


監督:ケヴィン・マクドナルド
出演:ラッセル・クロウ、ベン・アフレック、レイチェル・マクアダムス、ヘレン・ミレン
(2009年/アメリカ)
原題:STATE OF PLAY


画像



ちょっとぉ〜!?ラッセル・クロウってば!?どうしちゃったのぉ〜!?めっちゃメタボではありませんか!?これは役作りなの?
いや、そんなことはどうでもいいんだけど・・・。

どうやって陰謀にたどり着けるのか、ハラハラドキドキでけっこうおもしろかった。結末も予想外で「おおぅっ!そういうことだったのかぁ〜!」と驚きました。
そう、驚いたんだけどね・・・、「えっ、そうなの・・・、巨大権力はどこ行った・・・?」みたいな。ってか、自分で思い描いていたというより期待していた結末でなくて・・・、自分で勝手に思い込んでおきながらなんですけども、なんともスッキリしないちょっと微妙な結末・・・。
あっ、でも待って!だから“消された”なの・・・?う〜ん?
どっちにしてもあの結末はないなぁ・・・。

この作品ってイギリスのドラマのリメイクなんだってね。そっちが見てみたいぞ!


★★★
5月29日(金) 【09ー58本目】
TOHOシネマズ緑井にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イギリスドラマのリメイクとは知りませんでした。
やっぱり、あの結末については、ちょっと?ですよね。全く同感です。ラッセル・クロウは、他人とは思えませんでした。
hiro
2009/06/04 06:29
hiroさま。
あっ、hiroさんもラストに不満残っちゃいました…。ですよねぇ〜、あれはちょっと期待はずれでしたよねぇ…。

そうそう、イギリスのドラマらしいですよ。6時間くらいのドラマらしいです。レンタルとかしてるんですかね…?
とろ♪
2009/06/04 17:45
私もドラマに興味あります。
レンタルショップで探してみよう〜っと。

だから消されたってことだよね、きっと。

ラッセル・クロウのお腹は主人と良い勝負です・・。
みいな
2009/06/04 20:28
みいなさま。
ドラマ気になりますよね…。見られたら感想聞かせてくださいね。私は他のドラマ(プリズンブレイクと4400、HEROESのシーズン3等)があるので、このドラマを見るのはちょっと先になるかなぁ…。

みいなさんのだんな様もメタボですか?お声もラッセル・クロウみたいに渋いお声なのかしらぁ〜?
とろ♪
2009/06/05 17:26
クロウの声とそっくりなら良いんだけど・・
顔は ちょびっとだけ似てるかも?

大きなお世話かもしれないけど 
最近の記事にコメント欄が見あたらないよん。
みいな また
2009/06/10 18:21
みいなさま。
きゃ〜!?全然気がつかなかったぁ〜。
わざわざありがとうございます
m(_ _)m

コメ欄、ちゃんと表示しました・・・
とろ♪
2009/06/10 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
消されたヘッドライン とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる