とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 罪とか罰とか

<<   作成日時 : 2009/06/03 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

がけっぷちアイドルが警察署長に就任
画像
《STORY》
アヤメ(成海璃子)は売れないグラビアアイドル。久々に登場した雑誌には、天地逆さまで印刷されていた。コンビニで立ち読みしてたアヤメは、ショックで怒りに震えながらレジに並ぶが、財布をなくしたことに気がつき、思わず万引きしてしまう!しかしあっけなく警察に捕まってしまうのだが、そこに“一日署長”の話が舞い込んでくる。見越婆署では元カレと運命の再会に有頂天のアヤメだったが、濃いキャラの副署長や部下たちにドンびき・・・。トドメにコンビニ強盗事件が発生!!


監督:ケラリーノ・サンドロビッチ
出演:成海璃子、永山絢斗、段田安則、犬山イヌコ、山崎一、奥菜恵、大倉孝二
(2008年/日本)


画像



ケラリーノ・サンドロビッチって名前は何度か耳にしたことはありましたが、時効警察シリーズも見たことないし、作品に触れたのはこれがたぶん初めて。
なんで、どんな笑いなのかわからなくて、見に行くの悩んだんですよぉ・・・。
怖いもの見たさで行ってみたって感じ・・・。


うん、別に映画館で見なくてもよかったかなぁ・・・とは、ちょっと思ったけども、“あははっ”ていうよりも“クククッ”って笑ってしまう、このユル〜〜〜い、けだる〜〜〜い雰囲気はキライじゃないかも・・・。
ストーリーもまあまあ練られていて、それなりにおもしろかった。あれとそれが結びついて、あれはそういうことかぁ〜!みたいにね。
ただ、一部全く笑えないシーンがあったのは、自分の中で残念だった・・・。あと、後半の段田安則さんのところはどういうことやったんやろう・・・。理解できなかったんだよねぇ・・・。



ちまたでウワサの“璃子ちゃん太った疑惑”ですが、確かに、ちょっとぽっちゃりしてた!あご下のお肉はちょっとヤバいかな・・・。まぁ、それはおいといて、コメディ作品もなかなかいいんではないかと・・・。でも、脇の方たちがアクが強すぎて目立っていなかったかも・・・。
そう、なかなかの豪華キャスト!某有名映画監督が出演していたのにはビックリ!
みんなそれぞれインパクトの強いアクの濃いキャラを演じていたのですが、一番おもしろかったのは、奥菜恵と大倉孝二、山崎一の3人のシーンかなぁ。特に奥菜恵はキレまくってておもしろかった!
あ、あと麻生久美子!あんまりセリフないんだけど、存在感あったわぁ〜!


★★★
6月1日(月) 【09ー59本目】
サロンシネマにて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
罪とか罰とか とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる