とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの中毒な私!

<<   作成日時 : 2009/06/06 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんな私だけど・・・幸せになりたいの!
画像
《STORY》
レベッカ(アイラ・フィッシャー)は一流ファッション誌の記者を夢見る、NY在住の25歳。でも、理想と現実はあまりに遠く、彼女が働くのは地味な園芸雑誌の編集部。期待外れな毎日でも、レベッカには魔法の“ストレス解消法”があるのです。それは・・・お買いもの!
でも、気がついたら、お買いものが止まらない!そう、レベッカはかなり重症な“お買いもの中毒”。
こんな生活、普通のOLには続くはずもなく、ついにカードの限度額を超えてしまったレベッカは、人生を見直すことに。キャリアアップと生活の安定を求めて、転職活動を開始!狙いは、憧れのファッション誌のはずが、なぜか採用されたのは同じビルのおカタい経済誌!?


監督:P.J.ホーガン
出演:アイラ・フィッシャー、ヒュー・ダンシー、ジョーン・キューザック、ジョン・グッドマン
(2009年/アメリカ)
原題:CONFESSIONS OF A SHOPAHOLIC


画像



ストーリーは、う〜ん、まぁこんなものかなぁ・・・。何も考えず気楽に見るのには悪くないと思うけど・・・。おもしろくてクスクス笑えるシーンがあったり、その気持ち超わかるぅ〜って共感できちゃうシーンやちょっとジーンときちゃうシーンなんかが、あちこちにちりばめられててそれなりにはおもしろかったんだけど、それだけって感じ。
あぁ、でもある人のセリフで「今のアメリカの借金に比べれば、お前の借金なんて・・・」ってあるんだけど、うん、なんか妙に納得しちゃった!っていうか、ちょっと皮肉入ってる?

女の子同士で見るのは問題ないと思うけど、デートムービーにはキツいかなぁ・・・って思うんだけどどうでしょう。男の子が見てもまったくおもしろくないんじゃないかなぁ・・・。そればかりか、彼女がこの映画見て「お買いものした〜い!」ってことになって見終わった後、振り回されそうな気がする・・・。(笑)




っていうかぁ〜、ストーリーよりも、かわいいお洋服やバック、靴、小物の数々・・・。

ヽ(≧▽≦)/ ウキャぁ〜♪♪
もう、超かわゆい!見てるだけで楽しいぃ〜!
部屋中、お洋服でいっぱいにしてみたいぃ〜!

“セール”って言葉に反応したり、ワクワクしながらのお買い物・・・。買い物した後のあの至福の時間・・・、もうたまりません!


★★★
6月2日(火) 【09ー60本目】
109シネマズ広島にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「お買いもの中毒な私!」誰にも夢中になれるものがある
「お買いもの中毒な私!」★★★☆ アイラ・フィッシャー 、ヒュー・ダンシー 、ジョーン・キューザック 主演 P・J・ホーガン 監督、ジェリー・ブラッカイマー製作、 2009年、105分、アメリカ ...続きを見る
soramove
2009/06/16 17:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの中毒な私! とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる