とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS スタートレック

<<   作成日時 : 2009/06/08 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

なぜ挑むのか
画像
《STORY》
多くの可能性を秘めながらも、未だ人生の目的を見つけることのできない、若きジェームズ・T・カーク。
彼の父は自らを犠牲にして800名の乗員の命を救った惑星連邦軍戦艦の伝説のキャプテンだった。その話を亡き父の親友でUSSエンタープライズの現キャプテンを務めるパイクから聞かされたときに、カークもまた一士官候補生としてUSSエンタープライズで新たな可能性を求めて未知の宇宙へと旅立つことを決意する。遥かなる宇宙で彼を待ち受けていたのは、想像を絶する驚異の空間と、地球の未来をも脅かす未知なる存在だった。若きキャプテン、カークの未知なる敵そして自らとの闘いがここに始まった・・・


監督:J.J.エイブラムス
出演:クリス・パイン、ザッカリー・クイント、ウィノナ・ライダー、ゾーイ・サルダナ、サイモン・ペッグ、カール・アーバン、ジョン・チョウ、エリック・バナ
(2009年/アメリカ)


画像



うひょぉ〜!ヽ(≧▽≦)/

超おもしろいぃぃぃ〜!

冒頭のお父さんのシーンに目頭が熱くなり、初っぱなからがっつりこの作品の虜になってしまって、あっっという間の126分だった!



登場人物たちの心情の描き方に、少し物足りなさを感じる部分もちょこっとあったけど、そんなものをどこかに吹き飛ばしてしまう勢いのある映像!スカイダイビング?(宇宙ダイビング?)のシーンは、ほんとにハラハラさせられて、手に汗握ってましたっけ・・・。とにかく、ワクワクしながらスクリーンに釘づけ!
ストーリーも、前半ではさっぱり意味のわからなかった単語が、ある人の登場ですべての謎がとけてクリアーに・・・。「う〜〜〜む、そういうことかぁ〜!」と、とてもおもしろかった!


過去シリーズ作品はまったく見たことないのですが、あの人はわかります。そう、とんがり耳の前髪パッツンの人!(笑)
出てましたねぇ〜!しかもけっこう重要な役で。これはファンの方にはたまらないのでは?


めっちゃおもしろかったので、このキャストとスタッフで、次回作作ってほしいなぁ〜!っていうよりシリーズ化してほしいなぁ〜!



★★★★★
6月3日(水) 【09ー61本目】
TOHOシネマズ緑井にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『スター・トレック』
宇宙…そこは最後のフロンティア。これは宇宙戦艦エンタープライズ号が、新世代のクルーのもとに24世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して新しい生命と文明を求め、人類未到の宇宙に勇敢に航海した物語である―― ...続きを見る
シネマのある生活〜とウダウダな日々
2009/08/13 18:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日2回目を観てきたよん。
今回は前回で分からなかったことが
分かって良かったなあ。時間が行ったり来たりして
こんがらがっちゃんだよね。
2度めも十分楽しかったよ。
今日観てた人たちは なんとなくリピーター
っぽかったよ。
続編 作って欲しいよね!
みいな
2009/06/11 16:57
みいなさま。
うぅ〜ん!私ももう1回見たいぃぃ〜!確かに、話けっこう複雑でしたもんね。2回目はまた違った楽しみ方ができそうですね。
とろ♪
2009/06/12 20:11
僕も2回目見に行きたいのですが、そもそも映画館に行けなくて、他の見たい映画が渋滞中です。オリジナルは映画に比べると映像的にはショボイけど、それが何とも愛らしくて良いですよ。BSやCSで再放送しているので、機会があったら、1話だけでもご覧あれ。
hiro
2009/06/14 23:50
hiroさま。
私も見たい映画がたまっているので、2回目はDVDになりそうです。
そう、CSで始まるんですよね。でも確かシーズン2なんですよ…。途中から見てもわかりますかね?
とろ♪
2009/06/15 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スタートレック とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる