とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS MW ―ムウ―

<<   作成日時 : 2009/07/19 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

世界を変えるのは、

破壊か。

祈りか。

画像
《STORY》
16年前、ある島の島民全員が死亡する事件が発生。その事実は、政府の手で一夜のうちに闇に葬られ、事件は忘れ去られるはずだった。しかし、そこには、神の悪戯で生き延びた二人の少年の存在があった。
そして、その二人こそ、すべての始まりだった・・・。


監督:岩本仁志
出演:玉木宏、山田孝之、石田ゆり子、石橋凌
(2009年/日本)


画像



めちゃくちゃ見に行くかどうか迷った挙げ句、見に行くつもりはなかったのですが・・・。

公開前は、映画館で予告編を見るたび「おもしろそう!見に行かなくちゃ!」と思い、公開直前スペシャルドラマ【MW〜エピソード0〜】もけっこう面白くて、「映画も期待できそう。見に行かなくちゃ!」って思ってたんですよ。
でも、映画評論家の方々の評価があまりにも低く、あと原作ファンの方々のレビューも散々なのが多かったので、DVDでいいのかなぁ・・・、と思っていたのです。
が、いつもブログを通じて仲良くさせていただいている方たちのレビューが悪くなかったし、お薦めされたので、「え〜い、見に行っちゃえ!」というわけで、見に行ってきました・・・。


画像



むひょぉ〜!悪役・玉木くん!ヤバいくらいいい男!この役の為に減量されたとか・・・。(真夏のオリオンのレビューで「痩せすぎで、見ててかわいそう。」なんて言ってごめんなさい〜。)「のだめ」の千秋さまも“オレ様キャラ”が超カッコいいけど、結城もいい!めっちゃ悪いヤツなんだけど魅力的で目が離せない〜。これだけでも映画館に見に行ってよかった〜!

山田孝之くんは、上手いねぇ〜。映画では、原作で描かれていた同性愛については描かれてなかったですが、もしかしてそうじゃないだろうか?って思わさせる、結城の部屋での山田くんの演技の上手さには鳥肌立ちそうでした。

う〜ん、やればできる主役の2人なのに、細かな心理描写のない脚本がもったいない。
どういう思いからそういう行動に出たのか。その行動に秘められた思いは?・・・。それぞれの登場人物たちの心の奥深くにある心境が感じ取れなくて、心に響いてくるものがなかった。



しかし、原作未読なので、途中までは「MWって何?」「どうなるの?」とストーリー展開にハラハラし、結城の極悪非道ぶりとその妖しい魅力にドキドキさせられ、楽しめたのですが・・・、

後半、「えっ!?米軍しょぼっ!」という出来事が!?何がどうなってそうなったの?最初のほうのタイ・バンコクでの追跡シーンはあんなに長かったのに・・・。確実にペース配分間違えてますよ・・・。確かに、タイのシーンは邦画ではないみたいでハラハラさせられましたが、後半こんなお粗末な作りになってしまうのなら、無駄に長かったんじゃないかという気が・・・。汗だくになって走る沢木より結城がどうやってそれを手に入れたのか見たいっちゅうねん!!あ、あと、手榴弾!ピンを抜いて爆発するまでそんなに時間かかるんかい〜!って、ツッコミそうでした。





★★★
7月15日(水) 【09ー74本目】
TOHOシネマズ緑井にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この映画、田舎の友達が観に行きたいってこないだ電話で言ってましたね。
玉木宏のファンだからって。
私はあんまり興味ないんで、話の途中で玉木宏と玉木浩二とをごっちゃに喋ってたみたいでそんなんと一緒にすんな、って激怒されました・・・(爆)
キーブー
2009/07/20 00:22
米軍のしょぼさには ほんとがっかりしました。
他にも突っ込みどころはあるけれど
けっこう面白かったよね。
きっと原作を読むと もっと奥深く描かれていて
ファンだと許されない省略とかもありそうだけど
映画にすると仕方ないこともあると思うんだよね。
いずれ原作を読むのが楽しみだなあ。
みいな
2009/07/21 08:23
キーブーさま。
そのお友達、玉木クンファンなら、絶対に見に行くべきですよ!まぢで、ハンパなくカッコいいですから!
それにしても、玉置浩二と間違えるなんて…、そりゃ怒られますよ(笑)
とろ♪
2009/07/21 16:39
みいなさま。
米軍基地でのシーンは、ほんとありえないですよね…。そこまでが悪くなかったので、余計になんだかなぁって感じでした。
まぁ、いろいろ気になる箇所はありましたが、けっこうおもしろかったです。評論家の評価がどれだけ低くっても、やっぱり自分の目で確かめないとわからないもんだなぁ〜と、思いました。
私もさっそく図書館に予約しました!
とろ♪
2009/07/21 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MW ―ムウ― とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる