とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS アマルフィ 女神の報酬

<<   作成日時 : 2009/08/07 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

外交官・黒田が見出した事件の全貌とは・・・。
画像
《STORY》
クリスマス目前のローマ。きらびやかにライトアップされた街で1人の日本人少女が失踪した。目的は営利誘拐か、それともテロの序章か。警察の包囲網を撹乱する犯人グループ。一向に進展しない捜査。様々な想いが交錯する中、全ての鍵はイタリア南西に位置する美しい港町・アマルフィに・・・。


監督:西谷弘
出演:織田裕二、天海祐希、戸田恵梨香、佐藤浩市
(2009年/日本)


画像



フジテレビ開局50周年記念作品というだけあって、超豪華!!イタリアの観光名所や街並みをみるだけでも楽しかった。
っていうか、ちょっと洋画っぽくない?オールイタリアロケだからって騙されてる?


サスペンス要素は確かに、いろいろ気になる箇所もあるにはありましたが、十分楽しめました!これだけまわりくどいことをやってて、そういうことかい!って、ツッコミそうにはなりましたけどね。うん、でも、ハラハラさせられました。


けっこう指摘されていた天海祐希さんミスキャスト・・・。
まぁ、確かに、その気持ちもわかるかなぁ。「離婚弁護士」や「BOSS」での強い女性役の印象が強いものねぇ…。彼女よりも適任の女優さんは、確かにいるし…。でも私的にはそんなには気にならなかった。ただ、警備会社での天海さんはちょっと見たくなかった。

画像


っていうか、黒田外交官・織田裕二が超カッコいいんですけど!!スーツ姿が超イケてるんですけども!抑え目の演技がまたいい!思わず、映画の後、「アマルフィ・ビギンズ」も見ちゃったわよ〜ん!これは、ぜひぜひシリーズ化して欲しい!もっともっと黒田外交官が見たいよぉぉぉぉぉ!



何ヶ所か、余韻もへったくれもなく映像がブチッて切れるところがあったのが残念・・・。
あと、クリスマス前後のお話なんだから、冬休み映画あるいは晩秋ぐらいに公開したほうがもっと盛り上がったと思うんだけどなぁ・・・。



★★★
7月29日(水) 【09ー77本目】
TOHOシネマズ緑井にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天海祐希 BOSS ぶんぶん
2009春クールドラマおもいっきり遅い総評^^; - ice-coffee ダントツです。 主演女優賞は*大橋のぞみ(白い春) ・天海祐希(BOSS) ここは のぞみちゃんがんばったし可愛いかったということで 助演男優賞は*遠藤憲一(白い春) ・竹野内豊(BOSS) ・嘉数一星(アイシテル)智也役 意外性で遠藤憲一さん ...(続きを読む) 『BOSS』からのプレゼント - 気のむくままに。 6月25日に終了した、フジテレビのドラマ『BOSS』。 天海祐希さん演じた大澤絵里子が、 彼氏... ...続きを見る
BOSS
2009/08/08 12:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
黒田外交官、カッコ良かったですよねぇ(*>_<*)!
私も彼の活躍がもっと見たいって思いました☆
そして私も、秋冬に公開すれば良かったのにって思いました(^^;)
コートやらセーターやら、見ていて暑苦しいです(T_T;
マキサ
URL
2009/08/08 00:07
この映画、けっこう話題になってますね。
観に行くつもりはなかったんだけど・・・どうしようかなあ。
キーブー
2009/08/10 15:02
マキサさま。
ねぇ〜、めっちゃ暑苦しかったですよねぇ!絶対公開時期間違ってますよねぇ〜!
黒田外交官ヤバいですよね!今まで織田裕二ってカッコいいって思ったこと一度もないのですが、今回はよかったですね。ほんと、シリーズ化してほしいわぁ〜!
とろ♪
2009/08/10 17:39
キーブーさま。
期待せずに見に行ったのがよかったのか、そんなに悪くはなかったですよ!
DVDで十分といえばそうかもしれませんが、サラ・ブライトマンの歌(口パクらしいですが…)やイタリアの街並みなどそれなりにスクリーンで見る価値はあるんじゃないかと…。
それにね、織田裕二演じる黒田が超カッコいいんです!私も守ってぇ〜って感じ(笑)
とろ♪
2009/08/10 17:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アマルフィ 女神の報酬 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる