とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな彼なら捨てちゃえば?

<<   作成日時 : 2009/08/18 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
《STORY》
同じ会社に勤めるジジ(ジニファー・グッドウィン)、ジャニーン(ジェニファー・コネリー)、ベス(ジェニファー・アニストン)の3人は、プライベートも相談し合う仲。何度失敗しても前向きなジジは、今度はジャニーンが紹介した男に一目惚れするが、初デートのあとに連絡はナシ。ジジは彼の友人に、女のカン違いが敗因だと指摘される。男の行動を都合よく解釈していたというジジの反省にベスも共感。同棲7年目の恋人といつか結婚できると信じてきたが、例外は滅多にないと気づき、別れを宣言する。幸せな結婚生活を送っていたはずのジャニーンも、夫の浮気が発覚。勇気を出して、男のホンネに向き合った彼女たちに、見えてきた本当の幸せへの道。それぞれが選んだ、最高のパートナーとは・・・?


監督:ケン・クワピス
出演:ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、ケビン・コノリー、ブラッドリー・クーパー、ジニファー・グッドウィン、スカーレット・ヨハンソン、ジャスティン・ロング
(2009年/アメリカ)


画像



予告編を一切見なかったけど、豪華?キャストと『そんな彼なら捨てちゃえば?』という邦題が気になって、見に行ってきましたぁ〜!



恋愛・結婚について、そういうコトって“ある、ある、ある、ある”や、その気持ち“わかる、わかるぅ〜!”って感じで、なかなか楽しめました。
まぁ、DVDで十分かなとも思ったけどね。

ジャンルは“ラブコメ”になるの・・・?もっと、ドタバタ、ジタバタ、笑える作品かと思ってたんだけど、そうでもなかったなぁ〜。

画像


っていうかぁ〜、イケメン発見!!ジェニファー・コネリーの夫役の“ブラッドリー・クーパー”
役的には優柔不断でどうしようもないヤツなんだけど、顔がいいのでユルすって感じ。
( ´∀`)
ジム・キャリー主演の『イエスマン』に出演していたとか・・・?えぇ〜!?全然記憶にない・・・。見直さないと。


彼とは反対に、ベン・アフレックの役は、もう、まぢで「ホレてまうやろぉぉ〜!」でしたね。“なぜ、そこで現れる”そして、“どうしてそこに、それを隠してるんだぁ〜!”・・・。感動して、思わず泣いちゃったじゃんかぁぁ〜!乙女心をガッツリ鷲掴みですよ!隣の大学生位の女の子2人は、めっちゃ泣いてました・・・。エンディング終わっても泣いてましたよ・・・。


それにしても原題『彼はあなたに興味がない』が、邦題では『そんな彼なら捨てちゃえば?』になるとは・・・。なんかニュアンス違ってくるよねぇ〜。


★★★
8月5日(水) 【09ー79本目】
109シネマズ広島にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、観ましたよ♪
娘と一緒に、、、一人だったら観なかったかもしれませんが(笑)。
ベン・アフレックは魅力的描かれていましたね。
あとの男優たちは、馴染みがなかったです。
若い方たちは観終わってから、話のネタになりそうですね。ベスも一生懸命で可愛かったです。
もっと、コメディの要素があったら、もっと楽しかったかも。でも、プロポーズのシーンちょっとウルっときました。
花帆
2009/08/18 20:11
これは、まだ観てないですね。
今日『トランスポーター3』を観てきたのですが、館内放送で「『そんな彼なら捨てちゃえば?』は、残り席があとわずかです」って言ってましたよ。人気なんですね。
原題と邦題の違い、面白いですね(^^♪
邦題のほうがめっちゃ強気やん、って感じ(笑)
しかも邦題のほうがセンスいいし
キーブー
2009/08/19 22:20
花帆さま。
娘さんって、おいくつ位なんでしょう?若い女の子向けの作品でしたね、これは。
私も男優陣はベン・アフレックしか知りませんでした。ベン・アフレックの役はよかったですよね。こういう風に愛されたいわぁ〜♪
(*^_^*)
プロポーズのシーン、めっちゃよかったですよねぇ!
とろ♪
2009/08/20 17:44
キーブーさま。
ふふふっ。私も『トランスポーター3』見ましたよ!感想は後ほど・・・。

この作品、そちらの方では人気みたいですね。私が見た映画館では、レディースデイだったのに、20人位しかいなかったかも…。

原題は私の直訳なんで、ちゃんとした人が訳したらもっといい感じになると思うのですが…。邦題とどっちが作品にあっているのか…、DVDででも見てみて、検証してみて下さい。
とろ♪
2009/08/20 17:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そんな彼なら捨てちゃえば? とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる