とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイトミュージアム2

<<   作成日時 : 2009/08/22 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

もっともっと動き出す!
画像
《STORY》
ニューヨークの自然史博物館を見事に守りぬいて、息子とのきずなも取り戻した夜の警備員ラリー(ベン・スティラー)は、その後自分のビジネスも成功して、忙しい毎日を送っていた。ある日、久しぶりに博物館に行くと、近代化によって不要になってしまった展示物たちが、首都ワシントンのスミソニアン博物館に運ばれようとしていた。そして、その引っ越しが終わった夜、助けを求めるジェデダイアからラリーに電話が入る・・・。


監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、オーウェン・ウィルソン、ロビン・ウィリアムズ
(2009年/アメリカ)


画像



前作が予想以上におもしろかったので、公開日を楽しみに待ってました!
が、いつも利用しているTOHOシネマズの上映スケジュールを見て愕然・・・。
吹き替え版がメインで字幕版は夕方か夜しかない・・・!?
なんてことぉ〜!字幕派で主婦の私としては一番ツラい時間帯。ポイント付与をあきらめ違う映画館に見に行くか、吹き替え版で見るか、悩んでいたら、TOHOの日の14日にだんなが飲み会へ!
ひゃっほぅ〜!というわけでなんなく悩みが解決され見に行ってきましたぁ〜!


ふふふっ、おもしろかったぁ!特に何も考えずに、夏休みに親子で見るのにピッタリな作品でしたね。でも、前作を初めて見た時に感じた、驚きというかワクワク感はちょっと低かったかなぁ・・・。続編だから、仕方ないんですけどねぇ・・・。

前作からのお馴染みのキャラ達に個性豊かな新キャラ達とお祭り騒ぎで楽しかったし、魔法の石版にそんな力がぁぁぁと驚いたり(それはもう、美術館にあるものじゃないし・・・)、ある所でラリーが落としたある物が、世紀の大発明?に繋がるオチに、おぉってなったりと、おもしろかった。

画像


字幕版で見たけども、鈴木おさむ氏が監修したという吹き替え版の方もちょっと気にはなったんですけどねぇ・・・。どんな感じだったのでしょうか?


この作品を見たら、スミソニアン博物館に行ってみたくなりました!テレビでやってたけど、一切入館料とかかからないんだって!すごいなぁ〜、全部見て回りたいなぁ〜。



★★★
8月14日(金) 【09ー81本目】
TOHOシネマズ緑井にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も観に行きましたけど、面白かったですよね(*^_^*)
んで、そうそう!吹き替え版優先で、字幕版は遅い時間1本しかなかったりするんですよね。これ、改善してほしいなあ
スミソニアン博物館、「世界ふしぎ発見」でやってましたよね。あんな充実した展示で、入場無料っていうのが驚きでした。
キーブー
2009/08/22 19:18
エイミー・アダムス、可愛かったですねぇ。
博物館は大きくなったけれど、内容は希薄になった感がありましたが…
子どもたちは、十分盛り上がっていましたねぇ。
歌うエンジェルたちが大うけ!
是非、本物を見てみたいわぁ。
そうそう、落し物の携○、大発明ですねぇ(笑)
まだむ
2009/08/22 23:06
私も「世界ふしぎ発見!」見てから劇場へ行ったので!
ますますスミソニアン博物館へ行ってみたくなりました☆
いや〜エンジェル達はおもしろかったです!
マキサ
URL
2009/08/24 20:49
キーブーさま。
そちらのほうも、字幕版は夜だけでしたか。どうにかしてほしいっすよねぇ〜。いくらファミリー向けとはいえ、極端すぎですよね…。でも、最近は字幕だと映像を見るのがおろそかになるからって、吹き替えを好んで見る大人が多いらしいですよ。
なんだかんだいっておもしろかったですね。でも、私的には前作のほうが好きかなぁ…。
とろ♪
2009/08/25 16:51
まだむさま。
あぁ!?忘れてた、エンジェル達の存在!今作でどのキャラが好きかなぁって考えた時に思い浮かばなかったけど、そうそうラップでね、うん、あれはおもしろかった!

私も前作が大好きなだけに、今作はおもしろかったけども、何か物足りなさも感じました。

エイミー・アダムスかわいかったですね!
とろ♪
2009/08/25 16:56
マキサさま。
スミソニアン博物館言ってみたいですよねぇ〜!入場料がかからないってスゴい!日本も見習って、みんなが気軽に見に行けるようにしてほしいですよねぇ!

エンジェル達はおもしろかったですねぇ〜!ラリーじゃないですけど、「エンジェルがラップって…」私も思った!
とろ♪
2009/08/25 17:02
僕は前作を見て逆に今回はパスかなと思っていたのだけど、結構評判が良かったので見に行ったら期待以上に面白かったというクチです。
エイミー・アダムスはやっぱりコメディが良いですね。
hiro
2009/09/12 03:30
hiroさま。
期待以上だったのなら、パスしなくてよかったですねぇ〜!
今回もおもしろかったけど、やっぱり私は前作のほうが好きかなぁ。

「ダウト」のエイミー・アダムスも悪くなかったですが、コメディ作品があいますね!
とろ♪
2009/09/16 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナイトミュージアム2 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる