とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 96時間

<<   作成日時 : 2009/09/04 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

父の愛が、
パリの街を暴走する。

画像
《STORY》
18歳のアメリカ人少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐された。偶然にもその事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父親ブライアンは、命よりも大切な娘を襲った悪夢のような出来事に、ずたずたに胸を引き裂かれる思いを味わう。しかし受話器の向こうからキムの悲痛な絶叫が聞こえたとき、すでにブライアンは何をすべきかわかっていた。


監督:ピエール・モレル
出演:リーアム・ニーソン、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス


画像



期待以上におもしろかった!

確かに、やりすぎ、リアリティなさ過ぎと言われればそれまでですが、そんなものをふっ飛ばしてしまう、テンポのいいストーリー展開と、リーアム・ニーソンのアクション、演技。
ブライアンとキムが携帯で話しているシーンから、もうハラハラドキドキ、手に汗握りっぱなし!それまでのブライアンがどっちかっていうと冴えない中年オヤジオーラを出していただけに、この変わり身には「おぅっ!」て思わずうなってしまいました。まぁ、厳密に言うとその前の単発での仕事のシーンで、その鮮やかな身のこなしと頼りがいのある眼差しがかっこよくて、“クラッ”ときていたのですが・・・。(笑)

リーアム・ニーソンは、ハマり役でしたねぇ〜!こんなに、カーアクションや格闘シーンが様になるとは思いませんでした。そして、演技というか、表情がめっちゃよかった!娘を思う切ない瞳、橋からトラックに飛び移れなかった時の苦虫を噛み潰したような表情、犯人たちに対する憎しみのこもった目等々・・・、アクションの合間合間に見せる表情が、とにかくよかった。

それにしても恐るべしパリ・・・。旅行中って気もゆるんじゃうし、実際に起こりそうなだけに怖いわぁ〜。パリに限らず旅行中こんな事件に巻き込まれたら・・・


★★★★
8月26日(水) 【09ー85本目】
TOHOシネマズ緑井にて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これも観ようかどうしようか迷ってる映画なんですよね。
明日のレディースデーは仕事の時間が延びるのが決まってるのでムリだし
それにしても、こんなお父さんがいたら心強いなあ
キーブー
2009/09/08 11:17
うんうん面白かったよね!
実際のこんなお父さんがいたら
娘は24時間大変だろうけど。
旅行って怖いなあと 私も思ったよ。
もっとも こんなおばちゃんは扱いに困るだけ
でしょうが。
みいな
2009/09/08 12:23
キーブーさま。
働いてると映画を見る時間をとるのは、なかなか難しいですよねぇ〜。土日とか行けるけど、やっぱりレディースディに行きたいですよね。
この映画はなかなかおもしろいので、ぜひスクリーンで見てもらいたいわぁ〜!時間が取れたらぜひ!オススメですよ
(^-^)v
とろ♪
2009/09/09 19:21
みいなさま。
あはは、確かに!こんなお父さんだったら、やっぱウザいですね。旅行に行ってわざわざ家に連絡なんかしたくないし…。でも、全力で助けにきてくれた姿は頼もしかった…?

いやはや、ほんと海外は怖いわ!扱いに困るって、みいなさん。私も彼女らのような利用価値はないですよ…。でも、臓器売買とかいろいろその気になれば商売になりそうですよ…。
とろ♪
2009/09/09 19:29
面白かったです。
リーアム・ニーソンがあんなに格好良く、強く、スマートだったとは。さすがにオビワンのマスターだけありますね。(笑)
hiro
2009/09/12 03:22
hiroさま。
うんうん、おもしろかったですね!
そうなんですよねぇ〜、スターウォーズに出てたんですよね…。すっかり忘れてました。
とろ♪
2009/09/16 14:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
96時間 とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる