とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の中のあなた

<<   作成日時 : 2009/10/04 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もう姉のドナーにはならない。
画像
《STORY》
アナ(アビゲイル・ブレスリン)、11歳。白血病の姉・ケイトを救うために、ドナーとして“創られて”生まれてきた。

ケイトに生きて欲しい・・・
その想いは、家族みんな同じだと疑わなかった母・サラ(キャメロン・ディアス)は、ある日、信じられない知らせを受ける。「もう、姉のために手術を受けるのは嫌。自分の体は、自分で守りたい」と、アナが両親を訴えたのだ。


監督:ニック・カサヴェテス
出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック
(2009年/アメリカ)


画像



試写会にて鑑賞。。




アビゲイルちゃんってば、すっかり大きくなっちゃて!『リトル・ミス・サンシャイン』の時はぽっこりお腹でぽてぽてしてたのに・・・。
それよりも、キャメロン・ディアスがお母さん役!?もうそんな年になるの・・・。
怖いわぁ〜、そりゃぁ私も年とるはずだわ・・・。
(*´д`*)





う〜〜〜、(>_<。)。。。

みんなの想いや優しさ、切なさに、途中から涙が止まりませんでしたぁぁぁ!

家族愛にあふれた作品で、とにかく、出演者の演技が素晴らしい!
アビゲイルちゃんもキャメロン・ディアスもお父さん役のジェイソン・パトリックも長男役のエヴァン・エリングソンも、それぞれの想いがストレートに伝わってきて、みんなみんなよかった!
そのなかでも、ケイト役のソフィア・ヴァジリーヴァちゃんがピカ一でよかった!アカデミー賞狙えるんじゃないのと思ったほど・・・。恋人・テイラーとのデートシーンでさえ、病と闘いながらも一生懸命に生き、恋をしてキラキラと輝いているその様子に涙があふれました。

印象的なシーンがイッパイで、こうやって感想を書いてても自然に涙があふれそう・・・。
映像も、キラキラと輝いていて、優しさにあふれ、その優しさが切なさを倍増させてて、この監督で映画化されてよかったなぁ・・・と、しみじみ思いました。


生きるって、家族って・・・、ほんとにいろいろな事を考えさせられました。


原作と映画ではラストが違うらしいですね。原作も読まなけば!



★★★★★
9月15日(火) 【09ー93本目】
広島バルト11にて
〜試写会〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
劇場の予告見て、涙ぐみました^^;
そのとき観にいきたいと思いました。
行けるかな?
キャメロン・ディアスは違和感なかったですか〜?
ちょっと気になってます。
ま、自分で観てみるのが一番ですね(笑)。
花帆
2009/10/05 17:56
花帆さま。
これはぜひぜひ劇場でご覧くださいませぇ〜!ハンカチは忘れずに・・・。
私はキャメロン・ディアスはよかったと思いますよ。すでに見た方のコメントに「気合入れすぎ」とか書いている人も見かけましたが、ノーメークで頑張ってたし、ヅラですけど坊主にもなったし、お母さんの気持ちがストレートに伝わってきましたよ。
とろ♪
2009/10/08 19:47
予告を見た時から感動的な作品であることはわかってましたが。
こういうの、観てるとつらくなるんですよね。最後には感動できるし観てよかったって思うのもわかってるんですが。
うーん。観に行く勇気がないかも(笑)
キーブー
2009/10/08 23:39
キーブーさま。
う〜ん、そうですかぁ…。いい作品なんですけどねぇ…。クスって笑えるシーンなんかもあってそこまで重い作品にはなってないと思うのですが…。でも、人それぞれ感じ取り方って違うから、仕方ないですね。もし、見る勇気が出たらぜひDVDででも見てみて下さいませ。
とろ♪
2009/10/10 01:04
昨日 涙でくしゃくしゃになりながら
観ました。良かったよね〜
私の中では今年のベスト入りすると思う。
ジェイソン・パトリック痩せたよね?
彼は良い役者さんだと思ってたけど ずっと
みてなくて忘れてました。
私はテイラーの彼にぞっこんです。
みいな
2009/10/10 10:25
みいなさま。
私も涙涙涙でハンカチがぐっちょりになりましたぁ〜!私も今年のベスト入り確定です。

うん、うん、テイラーよかったです。ケイトを見つめる眼差しとか“キュン”ってなりました。『フィッシュストーリー』の高良くんとかぶりませんでしたか?あっ、坊主でパンクファッションが同じなだけか…(笑)
とろ♪
2009/10/11 19:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私の中のあなた とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる