とろのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイルドスピード MAX

<<   作成日時 : 2009/10/09 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さぁ、PARTYを始めるぜ!!
画像
《STORY》
トレーラー強奪犯として指名手配されている凄腕のドライバー、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)。LAから逃亡した後も、南米で恋人のレティ(ミシェル・ロドリゲス)や仲間とともに強奪を繰り広げていたが、ある事件をきっかけに麻薬組織への復讐を誓い、再びLAに舞い戻ろうと決意する。そのころ、FBI捜査官のブライアン(ポール・ウォーカー)も同じく麻薬組織を追い続けていた。組織に潜入し、ボスが仕切るストリートレースが開催されることを知ったブライアンは、捜査の糸口はないかとレースに参加するが、そこには復讐に燃えるドミニクの姿もあった・・・。


監督:ジャスティン・リン
出演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター
(2009年/アメリカ)


画像



試写会にて鑑賞。


このメンバーでの続編を待ってました!やっぱり、ポール・ウォーカーとヴィン・ディーゼルがいてこそ『ワイルドスピード』!前作『TOKYO DRIFT』が、なんじゃこりゃってストーリーでしたからね。それにポールが出てなくてかなりがっかりしちゃいましたから、この日が来るのをほんとに楽しみに待ってました。


冒頭のドミニカでのシーンからテンションMAX!!うわっ、いきなり(予告で流れてる)そのシーンなの!?めっちゃハラハラさせられました。そしてそしてレースシーン。道路を封鎖してのゼロヨンレースではなく、一般車が走る中での公道レース。。。もう、ドキドキさせられっぱなし。炭鉱跡?を駆け抜けるシーンなど、カーアクションシーンは相変わらずの迫力。
ストーリーも練られててなかなかおもしろかった。


そう、おもしろかったんだけどね。。。これ単体で見るとそれなりにかなりおもしろい作品には仕上がってましたが、『ワイルドスピード』シリーズとしてみたら、やっぱり『1』と『2』にはかなわないなぁって思いました。なんだろう、うまく説明できないんだけど、“車”の主役度数が今作は最初の2作に比べて低いかなぁ・・・って、高揚感のレベルがちょっと違ったかなぁ・・・って思いました。。


そうそう、『TOKYO DRIFT』に出てた彼が出てて、思わず「おおっ」となりました。こんなところで2人はお知り合いだったのねぇ〜!


もう次回作決定してるんでしたっけ?あのラストシーンから始まるの?もし、そうなら、あの後どうやるのか楽しみだわぁ!


カーアクションものを見るときは車に乗って映画館に行ってはダメですね。どうしても帰りの運転が“アグレッシブ”になっちゃう。。。(笑)



★★★★
10月6日(火) 【09ー100本目】
ワーナーマイカルシネマズ広島にて
〜試写会〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうん、そんなに前作2つは面白かったんですね。私はこのシリーズはまったく観てないんですよね(^^ゞ
明日、観に行こうかと思ってたんだけど。どうしようかな〜(笑)
キーブー
2009/10/13 10:15
キーブーさま。
前作を見てなくても、楽しめるとは思いますが、『1』は見ておいた方がより楽しめると思います。『1』のその後のお話しで、『1』のメンバー勢揃いですからね。ちなみに、『1』のラストでブライアンがなぜあんな事をしたのか?あの時のブライアンの想いが今作で語られるシーンがあったりもします。
とろ♪
2009/10/14 08:19
「3」の時 突っ込みながら見た記憶があって
意外と覚えてます。クサした映画のことって
覚えてるものかも。
タンクローリーのシーン 凄かったよね。
坂道みた時にわ〜 と声出ちゃいました。
みいな
2009/10/16 09:18
みいなさま。
「3」は、ほんと突っ込みどころ満載でしたものね。でも、確かに、私もそれがけっこう記憶に残っているかも。

タンクローリーのシーンはほんまにすごかったですね。みいなさん、声出ちゃいましたか。私は心の中で「ひょぇ〜〜〜!?」って、言ってました。たぶん、声には出ていないと思うのですが・・・。
とろ♪
2009/10/16 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワイルドスピード MAX とろのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる